2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエサ

朝 カップラーメンに生卵 (黒皿ぶっちぎりなんとか、という奴。こってりすぎだし化学調味料の味がキツくてちょっとつらかった)野菜ジュース 昼 カラントと胡桃のカンパーニュ 晩 オールブランに牛乳、マーマレード しかし毎日似たような飯食ってるな。会社…

今日やること

CCCDをどんな手段でもいいからコピーして安心して聴けるCDを作る。 音質が多少落ちてもいいし。自宅でMIXCD作って聴いてる事を考えたら、 好きな曲ならアナログ経由で波形に変えてもいいと思う。 あと、余程好きでもないならCCCDは絶対買わないと改めて思…

朝起きたら風邪なんか治ってましたよははは。 今日朝、会社に行く途中駅前であのYahooBBのモデム散布が行われていたのだが、 大声で呼びかけをしながら微動だにせず一心不乱に求人雑誌をみていたお兄さんが印象的だった。 昨日の事になるが、これも出社途中…

今日のエサ

朝 エビグラタンのソースと冷や御飯でドリア 昼 クランベリーとカシューナッツのパン 晩 オールブランに牛乳、マーマレード添え 野菜ジュース 半熟たまご(朝食みたいだな)

駄目だ、風邪のひきはじめだ。 呼吸器官が微妙に炎症を起こしているし冷や汗が出る。 そんなわけないとは思うけど、SARSの可能性は?という事が頭をよぎる。 そういう人、多いんだろうなあ。 一昨日は初めてコピーコントロールCDを買った。スネオヘアーの新…

今日のエサ

朝 昨日の残りの豆腐味噌汁 ごはん 昼 野菜ジュース 干しいちじくと胡桃入りカンパーニュ(100g位) 晩 オールブランに牛乳、マーマレードジャム 目玉焼き

今日のアニメ テクノライズ 第2話

昔好きだったアニメ、lainの後継みたいなアニメの第一話が相当風変わりだったらしいという話を聞き、 早速第二話の放送を観てみる。っていうか深夜3時半なんて遅すぎ。まあかなり内容がアレなので 相当深夜じゃないと放送出来ないだろうが。 まずオープニン…

今週のスペ中

昨日は録画しておいたスペシャ中学の初回放送を帰宅してから観る。 なんか今期一番楽しみな番組になってきてしまった。 今まで先生のいとうせいこうとMTVで司会歴のあるグローバー以外尋常じゃないギゴちなさを発揮していた出演者達であるが、 ここに来てよ…

今日は空気が湿って肌がべとつくね。ちょっと嫌だ。 先日買ったスネオヘアーのアルバムが、予想外に病みつきになる。 只今俺内超ヘビーローテーション中。 今売り出し中の新曲「ウグイス」みたくポップなのが多いのかと思いきや、 思い切りロックな曲も多く…

今日の飯

最近食が細いので食った物を記録する事にする。 朝 御飯茶碗1杯に卵と醤油とだし汁をかけて茶漬。 昼 ファミマでスパイシーチキン1個 晩 御飯少なめ1杯ととうふ、干し椎茸、わかめの味噌汁 野菜ジュース1缶

今日の調子

昨日は通常の自転車通勤に加えて職場の渋谷から下北付近の友達の家までも往復する。 下北までは距離こそたいした事はないがゆるい坂道が多いので結構疲れる。 いつもより運動したせいか今日はぐっすり眠れた。 普段の往復15㎞程度では運動の内に入らないとい…

ブレンパワード 1巻(1、2話)

キングゲイナーが好きな人ならブレンパワードにも適性があるらしい、という話を聞いて、 早速1巻を借りてきました。 元々永野護が好きなので(最近はどうかと思うが)興味はあったのですが、 放送前からどうも関連記事から駄目臭が漂っていたので避けていま…

去年末にどっかのラップグループが山下達郎のクリスマス・イブをカヴァーした時には、 「なんじゃゴルァこの創意工夫のねえ金儲けしか考えてないような曲はっ!」 とかなりの衝撃を受けたのだが、 時 ここに至って、ユニコーンの大迷惑、佐野元春のSomedayに…

このひと月ほど、全く食欲がない。 躁転中(躁鬱病で躁状態になること)なので、すこぶるテンションは高いし体調も全く問題無いのだが 食欲だけが怖い位に無い。これも躁鬱の症状なのだろうか? 朝は体調維持の為、無理にでも食べようと思って御飯に味噌汁、…

ToMEもようやく飽きてきたので、 (現在レベル21で地下10階を徘徊中なのだがなかなか強まって来て一段落。 数十匹のオーク軍団を隘路に誘い込んで紙切れのように一気に破るのは実に爽快!) 新しい音を探しにタワレコに行く。タワレコはなんかいい。HMVより…

会社のお手洗いに、上司がいつも花を1輪買ってきて生けている。 毎回気の利いたちょっと風変わりな造形の花で、いつも心が和むのだが、 その洗面所は誰かトイレを使用する時にだけ電気をつけるようになっている。 要するに、人が観ていない時はずっとくらや…

古い映画や音楽に関しては全く不勉強なもので、 今日、1958年制作のミュージカル映画「上流社会」で恥ずかしながら初めてフランク・シナトラを観た時、 勝手に彼の歌から加山雄三チックな人を想像していたのが、意外と小柄で素早そう(何が)だったのにびっく…

血を見るとアガるタイプなんです

やったー やったよママンー! 400ml献血にトライする事10回余り、かれこれ5、6年は絶対かかってると思うが、 ようやく今日晴れて可能になりましたっ! いやー今まで規定の血中ヘモグロビン濃度にずっと達する事ができなくて、 200mlか成分献血しか出来なかっ…

随分長い間日記を休んでいました。 絶対脳の中にも静摩擦係数>動摩擦係数みたいなのってあるな。 といっても主な原因はToMEToMEの所為です。久し振りに面白いRPGに逢ったって感じです。 1週間少しづつやってると、気が付かない内に画面を構成する1つ1つ…

底抜け超大作という病

映画MATRIXの続編は、散漫な豪華さになりはしないか心配である。 初代MATRIXの独特の美しさは、 昔256色でしかパソゲーが作れなかった頃、その制限の中で苦心するが故に 作品全体に独自の美しい統一感が生まれたことと少し似ていないか。 比較的低予算でMATR…

本日の脳

昨晩は4時前に寝たのに、朝7時に目覚めてしまう。最近はひたすら眠りが浅くて長いので変な感じだ。 妙に頭がすっきりしているので風呂を沸かしながら昨日落してきたToMEを少し遊んでみる。 昔流行ったRogueの子孫みたいなものだが指輪物語を下敷にしており…

ああ、桜が大した晴れ間も拝めぬまま散っていくなあ。 1年に10日位しか満足に咲かないような彼等が少し可哀相である。 きっと、1年中で最も日本人が晴れることを願う時期なんじゃないだろうか。 散る花も、花びら1枚ではなく椿みたくまるごと落ちている物…

今月からうちの加入しているCATVは、Viewsicが外れて代わりにスペースシャワーTVが入る。 こういう変更は年に2回程あるのだが、大抵私がその時気に入っているチャンネルがターゲットになるので本当やめて欲しい。 未だに一昨年のスーパーチャンネルが外れた…

今日観たビデオ・シティーボーイズ『ラ・ハッスル・きのこショー』

友人がラーメンズ好きな自分に勧めてくれたのがきっかけで ビデオを借りてくるようになったシティーボーイズの2001年の作品。 今回は大竹まこと・斉木しげる・きたろうに加えて、以前は準レギュラー状態であった 中村有志、いとうせいこうが久々に参加。 一…

ここ数日PCに触る機会があまりなかったので抜けてた分を今日含め3日分まとめて更新しました。 忘れていたので一応書いておくか。 一昨日、またしてもなりゆき上で「Wishmaster4」というオカルト・ホラーを観る。 ホラーというよりグロの多いダークなファン…

なりゆき上な感じで観た映画2本

1988年アメリカの映画「愛は霧のかなたに」 1961年これもアメリカの映画「King of Kings」を観る。 愛は霧〜は原題はGorillas in the Mist、 ゴリラを研究していた実在の学者、ダイアン・フォシーの物語である。 18年間素人から始めてゴリラの研究を中央アフ…

キングゲイナーにはまりついでに、 ファーストガンダムを昔レンタルしてきて途中で挫折してしまった事があったので (当時は独特の富野ノリについていけなかった様だ) 今度はTVシリーズは長いので置いておいて、劇場版3部作のDVDにトライしてみる。 …