駄目だ、風邪のひきはじめだ。
呼吸器官が微妙に炎症を起こしているし冷や汗が出る。
そんなわけないとは思うけど、SARSの可能性は?という事が頭をよぎる。
そういう人、多いんだろうなあ。


一昨日は初めてコピーコントロールCDを買った。スネオヘアーの新曲「ウグイス」だ。
CDからリッピングとかなんて職場でのリスニング用位しかやらないしMP3もどこぞで拾ってきたりしないけど、
なんかCDの価値をわざわざ落した製品みたいで気分が悪くて買わないようにしてたんだよね。
でもスネオは仕方ないな。スネオだから仕方ないよ。ちゃんと何度も聴きたいからな。
しかし、買ってきてここで問題発覚。家のCDJとか据え置きタイプではちゃんと再生されるのに、
通勤時に使っているCDウォークマンSONYの一昨年末頃買ったD-EJ855)で聴くと、冒頭前奏のギターの一音目で
コンマ数秒程飛ばされるんだよね。悲しいよ。前奏の1音目だよ。出だしでつまずくからものっそい悲しい。
まあそんな事はお構いなしに最初は脳内補完で聴いてたんだけど、
ちらほらプレーヤーが壊れたとかいう話を聞くからね。
最初はデマだと思ってたけど、実際障害があるって事は何か無理して再生してるって事だからな。
なんとかしてアナログ方式ででもいいからコピーしてから聴く事にした。
曲自体はとてもいい。ちょっと爽やかすぎてとっかかりが少ないとも思うけど、
聞き込んでいくと歌詞に引き込まれてこれでいいと思えてくる。
この数年テクノとか歌詞の無い音楽ばっかり聴いてたから、久々にいい歌詞を聴くと目が覚めるような気分がするな。
PVがまたなんかいいんだなあ。いといせいこうに暗黒のユースケサンタマリア呼ばわりされてても、
歌ってる様の一杯一杯です感がとても誠実な感じでいいよ。
まあ騙されてるとしても別にいいや。騙されることにする。
そういえばこの髪型をさらに伸ばすとゆらゆら帝国のベースの人にかなり似て蝶だね。




昨晩は大阪の両親の人から横浜に遊びに行くので来い等電話がかかってきたのだが
家族面した人達というものがどうにも嫌いな自分は思い切り喧嘩腰で対応してうやむやのうちに切ってしまった。
親の人にはGWの楽しみにケチをつけてしまって悪いなと思うが、
こればっかりはどうしようもない。
もし会ったら、自分をちゃんと普通らしく自制出来る自信がない。
幸せな家族のフリを目の当たりにする事を考えるだけで気が狂いそうになる。
満面の笑みをたたえた親の人が近づいてきてゆっくりと僕を締め殺すイメージがひとりでに浮かんで消えない。
彼等は、自身では全く疑問を持たないで親切心や愛情という言葉を掲げて子供の人の心を殺す。
僕はあんたたちの体の一部じゃない。関係もない。どうか構わないで僕の事はすっかり忘れてほしい。
どうか妹だけで満足してください。お願いします。
家族なんて重いものを背負うには僕の脳は弱すぎると思う。