トクマルシューゴ

きらきらしてます。病んでない七尾旅人とかクラムボンとか単語が浮かびます。天気のいい昼間に良さそうですね。あとすごいメジャー臭を感じる。この人は当たるね。

TOKYO No.1 SOUL SET

説明不要だね!

te’

轟音4ピースバンドだね!聴きやすい轟音に特化している印象です。行儀が良すぎる感じなのがひっかかりますが、ライブではここからもっとどこかに針が振れていくのなら楽しめそうですね。

Mice Parade

これは良さそうだね!

Matthew Herbert’s One Club

今回の自分的目玉。たぶんこれはすぐ後にスペインのsonarでのライブと同じ編成だよね?!でも最新アルバムまだ俺ん家届いてないんだよね…どうなってんの…

LITE

上記のPV見る限りでは自分の知ってる中ではtoe+初期のbattles+もっと日本のロック風味、という印象です。リズムがつまづく感じが良いですね!ちょっとキャッチーすぎる感じもしますが、battlesが大好きなんで(去年のエレグラの出来は至極残念でしたが)、…

Kettel

簡単にいうとPlaidをベースにほかのWARPアーチストのエッセンスを足したみたいなやつです。しかしKettelに関してはただひたすら美しさが身上と思ってます。ライブは面白くない予感がするので観るかどうかは決めかねている。

Flying Rhythms

「これ系」は好きなんですが、これはあんまり好きじゃないんです。サクサクしてる感じがね。。。しかしライブの上手い下手でいうと上手いです。フェスの常連さんですし、きっと半分くらいの人は楽しいと思いますよ(上から目線)。

EDAN with Guest DAGHA

ぐにゃんぐにゃんに音響寄りのHIPHOPですかね。サイケですね。センスが良い感じがびしびし伝わりますがライブがよいかどうかは未知数な印象です。しかしタイコの紹介欄ではライブもユニークだそうで、かなり楽しいかもしれません。

Dosh (w/Mike Lewis/Anticon.)

エレクトロニカ系一人バンド。ライブよさそうですね。

DE DE MOUSE

どれも切な系の綺麗な曲調ですね。個人的にはあまり合わない。行儀良すぎて聴いてく傍から飽きてく感じが。あと最新アルバムのタイトルがSquarepusherの名曲をパクっていてそこもちょっとイラっとします(いいがかり)。でも屋外ライブではハマりやすそう。…

Autechre

ライブではいつも聴覚クラッシャーだったという記憶があるが、知らん間に(Confieldぶりに聴いてみた)なんか優しい曲調になってたのね。でもまあ、ライブでは豹変するタイプだと思うから…とりあえず観る。

TAICOCLUB予習(ライブアクト編)

最近あんまり新譜を追いかけてなかったので珍しく予習してみた。あと自分の好き嫌いのみでいいかげんに語ってます。アーチストはタイコの公式サイト紹介順。選曲はようつべで再生数多いのから適当に。

iPhone3Gさん、水没する

昨晩会社の洋式便所に腰掛けようとジーパンを下ろしたところで、後ろポケットに突っ込んで忘れていたiPhoneをふかぶかと沈めてしまいました。重い物音になんかおちた?と振り返ると便器の底で半分だけ顔を見せて、なにやら煌々と発光しているものが。。。う…

今年のフェスやレイヴのラインナップを物色し始める季節になって、やっと気持ちが上向いてきた所だったんだが、なんとゆらゆら帝国が3月一杯で解散とのニュースで、非常に落ち込んでおります。今年もどっかの屋外でみれるだろうななんて期待していただけに。…

VAIOの2010年春モデル、タイプFのクリエイティブエディションを買った。石はi7_820だよ。とりあえず快調。 CS4フォトショのブラシ描画になぞの遅延があるけどしばらくは業務につかわんので気にしない。WoWがさくさく動くよ!うわーい あと仕事が生き地獄レベ…

PS3+1万円で地デジ録画可能に http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html 番組検索のメニューでジャンルやキーワードを入力することで、該当する番組を瞬時にリストアップし、簡単に録画予約することができます。PS3®がスタンバイ…

[漫画]三宅乱丈「PET」リマスターエディション 4巻 人の心に入り込み操作し、時には「壊す」ことを生きる糧とさせられた子供達の物語。大胆な絵柄とは裏腹に、運命と大事な人間との絆にがんじがらめにされてしまった登場人物達は、その狭い視野の中で僅かな…

FF13、現在10章の多分後半くらい。やっとフルメンバーの中からチームを自由に入れ替え出来るようになりました。9章の戦艦内でマップ埋め症候群が発症したせいでかなり金が貯まり(ほんとはそんなの意味ないんだけど)、武器を改造しまくってなんか楽勝じゃ…

FF13

絶対好かないタイプのゲームだと思っているんですが、折角PS3買ったし、余暇も取れ始めて良いタイミングだったのでやってみてます。現在第7章。シナリオとキャラ(除くサッズ)はウンコみたいなもんですが、グラフィックは流石。途中のムービーや、あまつさ…

めちゃくちゃ忙しかったよこの数ヶ月。 ようやく暇ができてしかもそれが年末年始で本当よかった。やっよ心に人間らしさがもどってきて、まさに人心地がついたってこういう事を言うんだなと実感する。ドラマ面白いよドラマ。坂の上の雲最高だよ。ちょっとNHK…

テリー・ギリアムの新作がようやくお目見え

Dr.パルナサスの鏡 http://www.parnassus.jp/ 早く観てえ…

平沢進「間違えてないか? 平沢唯じゃない」 http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/pmodel.html師匠…

軽く酔っぱらっているのをいい事に今ここで告白させてもらうが、 新宿駅前の某ビストロは俺の最後の希望みたいなもんです。 気が滅入っていても、特別良い日も気が向いたらふらっと立寄り気兼ねなくその日の美味しいものを食べて、いくらか酒を頂いて、仕事…

ゲーム熱発症中

ねんがん の デモンズソウル を てにいれたぞ!…あとアンチャーテッドが面白いらしいので1と新作の2も買う。多分一気にやりきったほうが面白いと予想するのでこれは暇になる来月やるか。 正式アカウントを取得したWoWをHuman_Rogueでソロぼちぼちやってま…

今日の朝までになんとかするんだ、頑張れ俺。先週の金曜からなんだか「風邪のようなちょっときつめの症状」に悩まされているがとにかくコンテンツ提出してから病院に行こうな…もっというなら明後日のクライアントに会う日まで待ってから…(冗談だって) 自分…

脳を日々振り絞りすぎて心が磨耗してしまうのが大概なんだけど、たまに逆に覚醒して感受性が跳ね上がることもあるね。昨日はそんな感じだった。でもそんなクリティカルにしてもやっぱちゃんと寝なきゃ発動しない。明け方までその日の仕事がかかっても、無理…

shineeeeeeeeeeeeeeeeeee

異様にテンパるとどうしていつもダイナソータンクが作業用BGMとして最適になりますか 仕事おわらん だれかたすけて

どとうの撮影ラッシュが終った。長かった…まだあと3本くらい今月は残しているけど、週3本日本各地で撮影して、編集して、また次の撮影のコンテ書いて、に比べたらねえ…特にメタモルフォーゼは意地でも行きたかったからメタモ行く朝まで仕事して、終ってか…

まいにち撮影の計画と撮影とコンテ書きと編集とデザインとダメ出し、チアー、大量の電話・メェル応答でくたくたです。あとくらいあんとさんもいろいろ参っていてなんだかこわいです。しまいに奇跡的なレベルで突っ込まれてくる新規作業にもくらくらです。か…