2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにタイトルつけろっていわれてもなあ

雨の音がする。いつもは心落ち着くのだが今日は何故か却って落ち着かない。 今日は今度のパーティーの為に箱のスタッフと細かい所の打ち合わせ。会社から歩いて5分なので助かる。ものぐさだからな。帰ってきてメッセで委員長こと主催者に報告しながらひさし…

メタモルフォーゼの出演者が一部判明

夏の終わりに相応しい貴重なテクノ系レイヴ メタモルフォーゼの出演者が公式BBSで一部判明の模様。URが野外で聴けるだってー?!そりゃいかなきゃ駄目でしょ。それでもってTORTOISE!!!全体的に見ると今の所マンネリだなあという気がしないでもないが この2…

DVD Bookshelf on Top of the Sky / [DVD] [Import]

TZADIKから出しているジョン・ゾーンの活動を追ったドキュメンタリー。海外でよくあるようなストーリー仕立てでアーティスティックに凝ったフィルム。あくまでもゾーンの考え方や日々のセッションや練習、主人公でもある監督の行動が主なので演奏を長くじっ…

絵描きのようなもの

一瞬こういうイメージが浮かんだのでメモ クリックすると過程 こういう微妙な階調のものは他所のモニタでどう出ているのやら 職場の安物液晶モニタはその点どうやってもお構い無しに潰れるから嫌いだ。高級な奴ならトリニトロンと変わらないのだろうか

ライブ記

5/26は初台DOORSにてAcid Mothers Temple & The Cosmic Infernoの初ライブ。岡野太をもう一人のドラマーに加えてツインドラム編成。いつもこの手の音を聴く時そうなのだが 1曲が非常に長く構成がクラシックのようにはっきりしている訳ではないので一度こっ…

クリス・カニンガムの新作

http://www.rubberjohnny.tv/ http://www.director-file.com/cunningham/rubber.html 6分程の小品。今までのPVで見せて来た いつもの視覚的に派手なギミックが今回も全面的に展開されているんだけどあまりそれ自体は「気にならない」。表面的な意味では非常…

itunesで年代順に並べて悦に入る休日

昨日は渋谷は宇田川町のON/OFFというDJバーに、今度の7/1にある「特殊学級vol.9」(もう9回目…)の下見だった。一応サイトの方で(http://www.on-off2004.com/concept/index.html)中のVJスクリーンがごっつい事になってるのは予備知識としてはあったが 実際…

心はせまいほうの人

時には人の気持ちを察しても無視した方がいいというのはようやく最近判ってきた事なんだけどなかなか出来なくて気にやんでしまうな。でも気にしない事にする。 7/1日に久々の特殊学級のクラブイベントが決まる。今度はなんと渋谷は宇田川町、かなり豪勢で面…

単純なんだよ

急に映像制作の仕事が入った。今更映像を仕事でやるのは昔のトラウマを色々思い出して複雑な気分に陥るが 作業しはじめたらテンションは高くなるもので 随分ブランクがあったわりにはまずまずの出来だった。音楽系の宣伝なので音にばしばし、映像のコラージ…

今月買ったCD

CD買い過ぎ。GWに中古CD屋を回ったり、家でじっくり色々聞き込む時間があったので更なる音源の開拓の意欲に駆り立てられてしまうのであった。 今月に入って買ったもの。 YBO2 / pale skin, pale face(1988,LP2枚組)現在YBO2音源超探し中。これを読んでいる…

5/3 「MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.3」日比谷野外音楽堂

ROVOのライブはフェスに行く度観ているのではや5度目。今回初めてROVO主宰のイベントに行った事になる。 天気は申し分のない晴れ。開演時間の4時までは暑くて屋台でビールでも飲もうと思ったら900円のボッタクリ価格。外で前もって買ってこなかった事を後…

GW。4月中旬からの怒濤の仕事発生をほぼ片づけきったおかげで 人並みにお休みを頂けるらしく初日からウキウキと大掃除。ものぐさな性分なもので寒くても暑くても掃除がしたくなくなる自分にはGWは千載一偶のチャンスなのである。 去年の夏から越してき…