2009-01-01から1年間の記事一覧

FF13、現在10章の多分後半くらい。やっとフルメンバーの中からチームを自由に入れ替え出来るようになりました。9章の戦艦内でマップ埋め症候群が発症したせいでかなり金が貯まり(ほんとはそんなの意味ないんだけど)、武器を改造しまくってなんか楽勝じゃ…

FF13

絶対好かないタイプのゲームだと思っているんですが、折角PS3買ったし、余暇も取れ始めて良いタイミングだったのでやってみてます。現在第7章。シナリオとキャラ(除くサッズ)はウンコみたいなもんですが、グラフィックは流石。途中のムービーや、あまつさ…

めちゃくちゃ忙しかったよこの数ヶ月。 ようやく暇ができてしかもそれが年末年始で本当よかった。やっよ心に人間らしさがもどってきて、まさに人心地がついたってこういう事を言うんだなと実感する。ドラマ面白いよドラマ。坂の上の雲最高だよ。ちょっとNHK…

テリー・ギリアムの新作がようやくお目見え

Dr.パルナサスの鏡 http://www.parnassus.jp/ 早く観てえ…

平沢進「間違えてないか? 平沢唯じゃない」 http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/pmodel.html師匠…

軽く酔っぱらっているのをいい事に今ここで告白させてもらうが、 新宿駅前の某ビストロは俺の最後の希望みたいなもんです。 気が滅入っていても、特別良い日も気が向いたらふらっと立寄り気兼ねなくその日の美味しいものを食べて、いくらか酒を頂いて、仕事…

ゲーム熱発症中

ねんがん の デモンズソウル を てにいれたぞ!…あとアンチャーテッドが面白いらしいので1と新作の2も買う。多分一気にやりきったほうが面白いと予想するのでこれは暇になる来月やるか。 正式アカウントを取得したWoWをHuman_Rogueでソロぼちぼちやってま…

今日の朝までになんとかするんだ、頑張れ俺。先週の金曜からなんだか「風邪のようなちょっときつめの症状」に悩まされているがとにかくコンテンツ提出してから病院に行こうな…もっというなら明後日のクライアントに会う日まで待ってから…(冗談だって) 自分…

脳を日々振り絞りすぎて心が磨耗してしまうのが大概なんだけど、たまに逆に覚醒して感受性が跳ね上がることもあるね。昨日はそんな感じだった。でもそんなクリティカルにしてもやっぱちゃんと寝なきゃ発動しない。明け方までその日の仕事がかかっても、無理…

shineeeeeeeeeeeeeeeeeee

異様にテンパるとどうしていつもダイナソータンクが作業用BGMとして最適になりますか 仕事おわらん だれかたすけて

どとうの撮影ラッシュが終った。長かった…まだあと3本くらい今月は残しているけど、週3本日本各地で撮影して、編集して、また次の撮影のコンテ書いて、に比べたらねえ…特にメタモルフォーゼは意地でも行きたかったからメタモ行く朝まで仕事して、終ってか…

まいにち撮影の計画と撮影とコンテ書きと編集とデザインとダメ出し、チアー、大量の電話・メェル応答でくたくたです。あとくらいあんとさんもいろいろ参っていてなんだかこわいです。しまいに奇跡的なレベルで突っ込まれてくる新規作業にもくらくらです。か…

辛うじて通院しているメンタルクリニックの待合室には、御洒落な内装に似合わず随分前から吾妻ひでおの「失踪日記」が置いてある。しかもほかの書籍と比して磨耗がかなりはやい。だいじょうぶかここわ。あとトニたけのガンダム漫画もあるよ!

効率よく脳を使う

(チロシン+糖分)+(ビタミンB群錠剤+卵黄)+ピンポセチン これで大体いける。いままで燃料切れっぽい脱力感があとで来たのは卵黄(コリンの原料)が足りなかったのかも

げえっ三国志

毎年季節の風物詩として実家から梨が送られてきた。箱を空けたらスペースの半分がなぜか北方謙三の三国志全巻と中国ドラマの三国演義全話(80話くらい)DVDで埋められていた。ぎゃっ。親父ェ…

オーディションとロケハンと台本書きとコンテ書きと

毎日そんなんばっかです。あと編集と撮影スタッフの手配。夏は夏らしく、今月は日本のあちこちでロケするので精精新幹線の窓から夏を楽しもうと思います。ギリギリギリギリ(胃と歯ぎしりの音)

ダブルスコア表記の"*"って、あれなんなんだろうね… スポーツの得点表示由来らしいけど。トップの半分以下の連中の得点についちゃうマークのことよ。もっと得点低いと*の数が増えるトリプルスコアってのもあるようだ。 これがなんかの売り上げランキングと…

2つで十分、ですが

今CS放送のムービープラスでブレードランナー観ているんだけども。やばいなこれHD放送だよ。俺の持ってるDVD版がウンコに見えるほど素晴らしいよ。なんか新しい作品観てるみたいだよ。思えばこの作品劇場で観た事なんてないからこれまで720×480ピクセル以内…

8/20に撮影マスト! でも完成シナリオ来ない! 集めなきゃならんキャストの年齢設定もわからん! これからロケ地が確保できるかは神のみぞ知る! そして間に暗く横たわるお盆休みの深い闇! これで撮れれば俺新記録だー わくわくしてきたぞ

化物語のBDを、先週分視聴後速攻で予約しました。これにはささやかながら投資する価値があると思います。ひたぎがアララギ君について、あなたは誰であろうと助ける人で、自分はそんなありように惹かれるのだという告白を述べている時の、悟りを開いた後光…

今日はくそ暑かったですね。正午に大通りの交差点で信号待ちをしていると、巨大なハロゲンヒーターの前に突っ立っているような錯覚を覚えました。 あと昨日の朝エアコンが壊れました。 97年製なのでもう寿命なんでしょうね。 これはもうだめかもしれんね。 …

[漫画]もやしもん8巻(ややバレあり) 新刊出た。俺は本誌読者じゃないので今回の地ビール編は初見のエピソード。前半はひたすら蘊蓄でほとんどビジネス漫画の如しだったが、「日本の地ビールなんて正直胡散臭い」と信じる武藤葵という酒好き農大生が、偶々知…

よしなに

・暇すぎて買ってきた∀ガンダムのDVDボックスを一日4話づつ観出し、普段の口調がつい富野セリフ化するくらいな有様であったが、今週からようやく忙しくなってきた。ていうかこれから忙しすぎるんだよ。 ・アニメの方の化物語1話は直前のエヴァ序放送で頭が…

監督不行届/安野モヨコ

ある意味ガイナックス作品。カントクくん(庵野氏)とロンパースちゃん(モヨコ氏)の恐らく日本一ハイレベルなオタ夫婦的日常。ほんまモヨコはんは女神のようなお人やで… と言われたくて描いた漫画なのかもしれないが、あのようにエネルギッシュなエヴァ破を…

cd買い狂乱編

フジロックに行けなくなったので腹いせに久しぶりに新宿タワレコ行って自棄買いだよこんちくしょう。ほとんど視聴しないどころかたまたま手に取ったからみたいな狂った買い方をした。他にも靴2足とか外付けHDDとか今どきターンAガンダムDVDのBOXセット上下…

6月にお台場ガンダム観て来た

上記のような理由であまり書く気にならなくてあやうくお蔵入りしてたんだよ。新しい自転車の試走がてら、仕事終わりにお台場まで飛ばして明け方のガンダムを観て来た。なぜ明け方なのかというと、夕日じゃあのガンダムは逆光になってしまうからだ!(いや「…

夜明けのお台場ガンダム(ただし曇天)

マイケルジャクソンが死んだり、破が公開したり、あわただしかった…先月のことがなんか遠い昔のことみたいで… マイケルは訃報をきいたとき、まず「よかったね。」と安堵のような気持ちが生まれてしまいました。もちろんマイケルに対して。キリスト教ではキリ…

7月の出だしは暇だったんだけど新規案件がぼちぼち忙しくなってきたかなー。他の人んとこの撮影とかのんびり手伝ってる場合じゃない。7月末に新規案件ラッシュでフジロック行く予定が丸々飛んだのは本当痛い…ああ、GONGよ…ああ(以下略 あいかわらずヱヴァ…

エヴァ破2回目視聴覚え書き

新宿バルト9で再視聴。今度は仕事のノリでなるべく客観的に分析して観てみた。といっても仕事で2時間なんて尺の作品やったことないから正しい判断なのかわからん。全体の尺長にあった法則ってのがあるだろうからな。それに綾波特攻のあたりでうっかりなん…

エヴァ破について補足(超ネタバレ)

ごめんもうちょっとエヴァ破について書くわ。今度は思い返して気づいた事を断片的に。次観るときはここらへん検証しに行く。本当は他に書きたい話題が色々たまってるんだけどw ・綾波レイはアスカに、「(私は)シンジ君といるとポカポカする。碇指令とシン…