2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遠いなあこのジャケは http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7812 反応に困る。 Anti-Format DJ EYE VJ 宇川直宏 http://www.spaceshowertv.com/anti/index.htmlリピート放送有り。先程スペースシャワーTVにて DJとVJが組んで約20分程の…

自宅で掘り出し物

ここ1年で聴く音楽の幅が随分広くなったのでCDラックの整理をしてみる。800枚弱程の所蔵CDの中には 気に入らなくなったCDも処分せずにずっと持っているので どういう経緯で買ったのかすら記憶にないものもいくらか出てくる。そういう物の中には今まさに聴き…

雑記

先日アマゾンで注文したパット・メセニーのBright Size Lifeが何故か開封すると中身がJungle Brothersという人の 要するに全然違うCDが入っていた ケースは合ってるのに。アマゾンでトラブルは初めてだ超ショック。おそるおそる返品処理。 卵めんの今まで…

告知。12/18 特殊学級 vol.7

http://www.depth-vision.com/tokusyu/ 三軒茶屋付近三宿通り沿いのDJバー Orbit 20時〜5時 1000円(1drink) 多分今回も再入場可 もうこの怪しくアットホームな不定期パーティーも7回目。こんなに続くとはほんとびっくりでございます。これもひとえに意…

おぼえがき

なんとなくチラシの裏にでも書いてろ的な事を書き留めて置きたくなったので書いて置く。多分数年経ったら自分が面白く読めるから。 2000年頃から2004年頭まで聴く音楽の9割方がテクノだった訳で その中の5割がミニマルテクノに類するものであり あと2割が…

気が付けば家でビデオ観てごろごろしているだけという最悪の休日をやってしまう。 映画1本目はスタンリー・キューブリック監督のフルメタル・ジャケット。子供の頃断片的に観た記憶はあるのだがほとんど忘れていたので再視聴。ずっと戦争物だと思っていたが…

11/21 法政祭 ALL NIGHT ROCK

出かける前に急に雨が降り出して雷鳴。間の悪い東京湾付近限定のピンポイント爆撃に自転車で出かける計画の出鼻をくじかれてしまう。一過性のものなので風呂に入ったり時間をつぶしているうちに9時を回ってしまい やむをえず雨の中強行突破する事になった。 …

おえかき

きょうはこれだけ 忙しいけど頭がスッキリして来た画材はPhotoshopとペンタブ

こんな暗い事書いてても実際は脳天気だったりする

こん畜生2000円の単価で面倒なタイトル描いてられるかこの抱合せ商法がー! (意味不明) というわけで本日徹夜であります しかしぼちぼち方々からお取り寄せなRUINS関連のCDが到着してきていてホクホクでもあります。今の所TZADIKから出ているMandala 2000…

雑記

ROVOから中西宏司氏脱退との事 勝井祐二氏のBBSを見てたら13日付けでそんな話が。一身上の都合という事になっていますが。どうするんだろう…?音のカオスっぷりが彼の担当している要素のありと無しでは結構大きいと思うのですが 益子氏にかかってくるのか? …

11/21 第57回自主法政祭「ALL NIGHT ROCK」

http://www.13ban.com/index.htm 法政大学市ヶ谷キャンパス 学生会館大ホール 21:00/22:00〜翌6:00 勝井祐二×吉田達也 CICALA-MVTA ララバイブラザーズ ロムチアキ 松尾macho暢丈 月の海with青山雅昭 ゴンドワナオオコウモリ Los Vientos 取り敢えず今…

あああ。結局今日はライブ行けず 帰宅したのが12時半。本当ヘコみますな。

とりとめない話

ええと 当ブログ(とやら)は文章に関しましてはリンクフリー転載フリーです一応 晒し上等こちとら無知の恥なんて去年辺りに捨てて来たぜ! でも一応なんらか一声かけてくれるとベター…です… ここまでやったけどたぶん描き直す 画材はフォトショ+ペンタブ日…

構成主義の決定版

FRANZ FERDINANDの新しいPV 「This Fffire」は超ヤバい!超構成主義!超プロパガンダ!http://www.franzferdinand.co.uk/映像はここでみれる どういう感じかというとこんな感じ。こういうロシア構成主義のプロパガンダポスターな感じで全編埋め尽くされてい…

青年の主張

まず、 11月にはクリスマスソング、2月には卒業系ソング、5月に結婚式ソングをきっちりPV仕上げて売り出す奴はどうにかしろと。 そういう気持ちで一杯になる訳です 安直なカバーがまた生み出されてしまったのかと憤る気持ちと同じ位の強度で。考えてもみて下…

『ゴジラ』最新作サントラ 音楽監督はELPのK・エマーソン

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7662中学時分 プログレという言葉もよく分かってない頃に大槻ケンヂのオールナイトニッポンの途中ELPが毎週かかっているのを聴いて なんかよくわからんがえらい格好いいなあと思ったのを思い出した

今超絶忙しいので色々かけないのだがこれだけは

「吉田製麺」のはなし

3日に池袋の東武百貨店にて岩手の物産展がありまして そこであったわけです岩手と言えば。奥州藤原氏。じゃなくて。(その時歴史が動いたの見過ぎ)10/28の叩きっぱなし2でも話題の「吉田製麺」が。 微妙に時間をもてあましていたので試しに卵麺買ってきて…

ZAO来日

http://www.musicterm.jp/poseidon/ さっき(11/17日)まで間違えて去年のインフォを貼っていたよHAHAHA orz

旅に出ます 捜して下さい というのはどうだ

ひぃええええー忙しいー!仕事おわらん!このまま年末まで走り続けるのか Two Lone Swordsmenのライブレポ等明日にも書く予定…ゲホ

雑記

昨日は新選組!視聴。なんだかんだいって全話ほぼリアルタイム視聴している 東京ラブストーリーとやらもひとつ屋根の下とやらも凡そ地上波でやってるドラマと名のつく物はほとんど観たことがない自分としては奇跡だ。あ 伊達政宗と大江戸捜査網と鬼平と梅安…

CD逆輸入禁止期間は4年 著作権法施行令改正

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=pol&NWID=2004102901000283 「作曲家や演奏家らが受け取るライセンス料を安く抑えたアジア向けCDが逆輸入され、国内で安く販売されるのを防ぐため」 なんか言ってる意味がよくわかんない。海外で売…

JASRAC、中越地震被災地で著作物使用料徴収を中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000041-zdn_n-sci …ええっと? そもそも儲けられるような状態でない場所に対して何を言っているのだろうこの人達は そして免除でなくて中止っていうのは? もしかして今徴収しにいくとタコ殴りにあいそうだか…

巨人が地震被災者に義援金100万円

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041101-0019.html 「秋季キャンプ地の宮崎市で先月30日に行った街頭募金活動で31万6182円を集め、これに堀内恒夫監督、コーチ、選手らから募った31万4000円と、球団からの義援金を加えた。…