2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい鬱が、 静かな海の波のようにとめどなく優しく押し寄せている。 普段何気ない生活の動作の途中で、 ふと、「死んでしまいたいなあ」と無意識に思いめぐらせている事に気づく瞬間がある。 ここまで来たか、と思う。 そういう状態になるのは、鬱状態とい…

深夜のNHKをこの前ぼんやり観ていたら、 グッチ裕三が20分でできるごはんと称してリゾットのようなものをつくっていた。 昨日つい作ってしまったらこれが案外美味しかった。なんか癪だ。アレンジしたけど。 1.セロリのスライスとにんにくをオリーブオイルで…

やっぱり阪神が強いって最高やなあ

でも正直今日の広島の試合は更に熱かった。 今朝こんな夢をみた。 実家にいるはずの両親と高層マンションの9Fに住んでいる自分。 時は7月、フジロックに行く準備をする自分。 と急に、ものすごい地鳴りがしてビルが揺れる。 何故かこれがしばらくしたら来る…

渋谷って凄い。

昨日、渋谷のセンター街を21時頃歩いていたら、 向こうから赤い高級そうなチャイナドレスの綺麗めなお姉さんが スーツを着たオッサンと腕を組んで歩いてきた。 そういえばここでチャイナで外でも連れてるのは見たことないなーと すれ違う時ちらっと横目で見…

ぽつぽつと、レンタル屋でウィッチハンターロビンと ビッグ・オーのビデオを借りつづけていたのだが、 やっぱり両方ともいまいちだなあ… ロビンは設定やキャラはいいのに、淡泊すぎて内容が空っぽだし、 そのせいで結構入ってくる謎めいたシーンが余計興醒め…

この数ヵ月、暇をみては過去にとりためたビデオクリップの内容を整理しているのだが、 今日は久し振りにRadioheadのCreepのビデオを観た。 彼等のOK Computer以降のビデオはランク付け出来るなら最高ランクの芸術品レベルで、 それぞれに変わった趣向をこら…

今更映画「スパイダーマン」のDVDを借りてくる。 この手のアメコミ映画は昔スポーンで痛い目にあってから、 どうも映画館まで足を運ぶ気になれないのだが、 これは予想に反して普通に良い映画だった。 スパイダーマンの設定が上手く主人公の恋愛や家族の問題…