2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の菊地成孔の近況報告を読んでたら、やや、新宿御苑の中国料理店の古月が紹介されているっ! 正直あそこは今まで食った中華の中で一番旨い。ランチしか食べたことはないけど、それでも今まで入った他店のディナーより美味しいと確信した。あの味でランチ…

結局

あんだけたくさん1話だけは沢山みた今期アニメですが、継続して観る気になったのがサンレッドと魍魎とOOだけって。なんかどれも結局似たり寄ったりというか時間の無駄感が先に立ってしまうんじゃ。あと忘念の某はゴニョゴニョでいくつか観たがこれが一番良…

離人してんなー

おもうんだけどね。アドレナリンと時間は俺にとってはかなり近似値なのな。生まれてこの方、大抵の時間は猛烈に気だるくて、なにも出来ずに時間だけがどんどん無為に過ぎていくのが基本だなー。 そんなわけでたまに瞳孔が開くのが自覚されるようなイベントに…

限りなくテンションが低い

アドレナリンが圧倒的に足りない。一瞬しか出ない。本当に最近テンションが高くなるのはパーティーかライブの時だけだなあ。しばらく会場にいると、ようやく音楽に引きずられて瞳孔が開いてくる感じ。普段はあまりにローすぎてなにもかもふにゃふにゃ、字を…

本能寺で舞ってる

この発想はなかったすわ。もう公式でいいんでね? ZAZENの4th、言及するには既に遅いですが良いす。ハミダシ分が足りないのは欠点ともいえますが、全体のまとまり感が良いという見方もできます。ハウス方面へのアプローチが強く、ロック畑からそっちに行った…

iPhoneゲーム雑感

しばらく暇だったのでiPhoneでゲームをすることが多かった。いろいろやったので雑感。 ・Dragon BaneⅡ ダンマス、WIZっぽい洋物RPG。操作がつらい。だが面白い。しかし途中でScale keyって鍵のありかがわからず行き詰ってます… ・Galcon Lite 星間戦争の形式…

今期の1話

今期アニメの1話見すぎ。仕事が暇だったからなんて言い訳にもなんねえよ。暫定評価 ・ガンダム00 2話までみた。視聴継続 意外と面白かった。またぐだぐだになる予感がぷんぷんするが惰性的には楽しめそうだ。 やっぱり半年視聴者を引っ張ってきた物語という…

先週末、横浜トリエンナーレに行った後、友達がサイケデリックトランスのパーティーでVJするから来てねとの事でひさしぶりにクラブへ行った。1年ぶり?サイケトランスはそれほど好きじゃないんだけど、どうしても行っておきたいというポイントがあり、場所…

http://yokohamatriennale.jp/ 先週末に横浜トリエンナーレ行ってきた。天気が素晴らしくよかったし、こういう建物から建物へ、歩き回っていろいろ観て回るのは大好き。体を動かして何かを観る、というのはただ目を動かすだけより脳への吸収度合いが違うと思…

SEO無情

「脳がスポンジ」で検索して本ダイアリーに来られた方がたまにおられるようですが、残念ながらここはBSEとは一切無関係です。むしろ読むと脳がスポンジになります。 …と書いても、多分Googleのクローラーはそんな文意は汲んでくれないでこの警告文の単語すら…

石鯛を食べた

22時のスーパーに半値の石鯛があった。やや小ぶり390円。丸ごと。そもそも味もあんまり覚えてない魚だが破格の安値であるのは知ってる。真っ黒な中にもソリッドな縦縞のパターン、他の魚と空気の違う面構えに惹かれて購入。こりゃ丸ごと味わい尽くすしかない…

iTunes8.0雑感

・なんかジャケ絵を升目状に並べるレイアウト方式が追加されていた。でも8割絵がついてない俺のライブラリではぜんぜん意味がない。手動で集める根性がない。 ・ビジュアライザが変わっていた。非公式のビジュアライザプラグインだったMagnetosphereがこん…