今月からうちの加入しているCATVは、Viewsicが外れて代わりにスペースシャワーTVが入る。
こういう変更は年に2回程あるのだが、大抵私がその時気に入っているチャンネルがターゲットになるので本当やめて欲しい。
未だに一昨年のスーパーチャンネルが外れた事は恨んでますよ。本当に。
最初はスタートレックを観る為だけにCATV引いたようなものなんですからね。
まあしかし、今回のスペースシャワーは結構好きな局なので痛し痒しという所。
Viewsicのライブ生放送とWIREの完全放送は惜しいけど、
深夜にしかまともなロックやテクノを流してくれないし、
最近に至っては番組のロゴや曲タイトルがPVに常に貼り付くようになってしまったのでがっかりしていた所だ。
MTV?そんなの知らん。私の知ってたMTVは随分昔に消滅した。
今は安っぽいアイドル歌謡専門チャンネルが同じ名前を名乗ってるだけだ。
っていうかね、今やマトモに濃い洋楽をちゃんと流してくれるのはスペシャだけって、変な状況だよ。
基本的には邦楽チャンネルの筈だったのにな。


シガー・ロスのPVの監督が、フローリア・シギスモンディだったのでちょっとびっくり。
絵の見た目は彼女の傑作であるマリリン・マンソンの一連のPVやデビット・ボウイのPV等とかなり異なっているが、
根底に流れる美的感覚は変わっていないと感じる。
スペースシャワーはPVに監督の名前が比較的高確率でクレジットされてるのがいいなあ。