2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

少女革命ウテナのDVD-BOX買ったった!中はまだ見ていない。なにせLDで全部持ってるからなー。全台詞全カット記憶が脳に残ってるし。しかしなにやら具体的な変更がいろいろ加えられているとかいないとか。これは一人上映会せんならんなー。学生時代はよく友達…

印象の切片

1日目:電車を7回乗り換えました。 須磨水族館に行ったのは恐らく20年ぶりでしょうか。まったく周囲も、建物も、記憶にありませんでした。間にあの震災がありましたから、いろいろあったんでしょう…10年以上前いったきりの海遊館の場合は、それはもう詳細に…

旅の記憶

旅行は…いってきましたね。目論み通り、東京〜大阪〜高松〜松山〜鳥羽〜東京と、普通電車に揺られて、外を眺めたりウイスキーをちびりと飲ったりiPhoneでネットをしたり本を読んだりそして大抵は読みつかれて眠りに落ちたりをずっと繰り返していました。思え…

げっ歯類との攻防

9/4 1ターン目:忌避剤ばらまき&超音波アタック さて早速やってやるか、とブツの包装を解いている間にも目の前をヤツが静かに逃げていくのを目撃。思わず、うわあなんか可愛いなあ、といきなりやる気が削がれる。先制された。 忌避剤は強烈なミント臭のす…

休暇をもらいましたので

「普通電車だけで(一部フェリー)どれだけ移動できるかな」予定表9/13日 新宿→浜松とか→大阪市(海遊館)→堺市(実家) 14日 実家→春日大社早朝参拝→住吉大社参拝→梅田地下街の版図拡大を確認→実家泊 15日 実家→金剛山早朝登山と参拝(実家恒例行事につき強…

お前は生きろ。お前は死ね

http://d.hatena.ne.jp/mAya/20080826を既にお読みになっていて、その中にそれと同じ経験をした方がいるとしたら、今の俺の状況を大方予想できていたかもしれない。 きゃーかわいいとかニヨニヨしている場合じゃなくて、あの翌日には、無思慮にも床近くの棚…