2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼天航路TVアニメ化

ああ…前から噂は流れてたが本当にやっちゃうんだね…2chの某板青田狩りスレッドにて確実なソース出現。春から多分2クール。たった2クールですよ全36巻を。官渡の戦い辺りまでやって好評だったらあと2クール追加って所なんでしょうかね。それでも全然!たり…

お引越し記3

#16 雑誌 VHS #17 衣類

お引っ越し荷造り記2

#13 CD #14 CD

2/20 After Effects Night vol.02 俺レジュメ

AE

http://www.event-web.net/aen/ 渋谷AXにて18:00から。ほぼ満員。AEのCS4新機能についてのセミナー。 【第一部】 まずスペースシャワーTVのジングル制作を作例に3Dモデル読み込み機能のデモ。 objファイル(3Dモデルデータの汎用的な形式)をPhotoshop exten…

引っ越しダンボール荷造りリスト

#1中判コミック #2中判、文庫サイズコミック #3大判コミック、文庫サイズ小説 #4CD、DVD すでにまるで終わる気がしなくなってきて挫折気味 #5DVD、大判コミック、ハードカバー本、文庫本 埃の浮いたワインを飲みながら作業中 #6DVD これでDVD大…

第四回「英雄 動乱の都へ」

今回の紳助は喉の調子がわるいな…風邪っぽいですね。何本撮りなんでしょう。 さてここは安喜県。黄巾党が滅び寄る辺を無くした紳々・竜々は怪我を負った駄馬、白竜を名馬と偽り売っているのだが誰も相手にしない。仕方なく肉にするべしと殺そうとした所を止…

After Effects日記

AE

明日はこのセミナー行くよー After Effects Night vol.02 http://www.event-web.net/aen/ 同僚が行けなくなったので代わりにだけど。普段この手のイベントには行かないのでキョドり気味

・昨日ついかっとなってリンク元の検索ワードの件を書いてしまったが、一夜たってまじでダイレクトにアクセス数に反応しててこえーよ。一体何を求めてそれで検索してくるのだ。 ・映像にちょこっと軽いイラストを入れるのに、予算的な意味でとか時間的な意味…

FUCK SEO

当ダイアリにたどり着いた方の中で、一番多い検索ワードは モニタ+PC+ワイヤレス です。それももう随分と長い間。 なんでだろ… あっ ここにまたこのワードを再掲しちゃったから ますますひっかかる人が増えちゃいますね☆

こんなのたのしくできるかー!ばか! いやうそでした

かきこみすぎて没

その焼き魚とは、あなたの空想上の産物ではないでしょうか

落下の王国

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 7人 クリック: 756回この商品を含むブログ (121件) を見る劇場公開されていたとき観よう観ようと思っていてうっかり見損ねたので。 ビ…

第三回「張角の最期」

黄巾軍50騎あまりに取り囲まれた劉備達。迎え撃つも淑玲が深手を負ってしまう。その場から動く事も出来ず万事休すの所、官軍が現れ窮地を脱する。軍を率いるのは近衛騎兵隊長の曹操であった。で、挨拶もそこそこに早速淑玲(重傷者)の美しさに目をつけるの…

引っ越し先探し

現在住むアパートがもうすぐ取り壊しにつき、去年末から物件をぼちぼちさがしているのだが、今日やっとこれはというものを見つけた。肝心の南側の日当りが悪かったり先住者の代で妙な改造が施されていたりと突っ込みどころの多い部屋だが雰囲気は悪くない。…

漫画を買いすぎています

・ジャンプSQ ・ライドバック #6〜8 5巻で大きな展開がありこの先迷走しそうな気がしていたが、6巻からの新展開を読んでみるとまた新しい面白さで別にそんなことはなかったぜ。しかし本当この作者ド変態だな。 ・弱虫ペダル#1〜2 シャカリキ!が浪人…

渋谷TSUTAYA

「突き刺せ!!呂布子ちゃん」のコミックスを手にとって裏の解説を読んでいたら背中から変な汗が出てきた 俺は知らない方がいい世界みたいだ…

Aftereffects cs3日記

AE使い出して十年くらい経つが aiデータをビットマップ化させないで扱えるって今日気がついたんだけどなんなの トリセツ真面目に読まない俺の不明さにしにたいorz

新宿伊勢丹のお菓子売り場はは毎年この時期チョコレートを買い求める人で大盛況なのだが、今年はこころなしか少なめに思う。不況というよりは2/14が土曜のせいなんだろうな。ピエールエルメのボンボン美味しかったです(自分で買って食うな)。あとエディア…

第二回「黄巾の嵐」

紳助・竜助は前回と同じ服だな。冒頭は胡人についての解説。「シルクロード」の映像素材がたくさんあるからこの手のものはお手の物。 義兄弟となった劉備たちは義兵の募りに応じて黄巾討伐の陣を構える盧植将軍の許に参じる。しかし盧植は留守中、不遇の目に…

スギ花粉が飛び始めたのがこの身にはわかる、わかってしまうのだ…うう ずっと冬が続けばいいのに

ノー・カントリー

ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/12/05メディア: Blu-ray クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る非常に良かった。好き嫌いは…

スター・ウォーズ エピソード3 シスの誕生

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見るおわかり頂けただろうか…要する…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの宮殿

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD購入: 7人 クリック: 48回この商品を含むブログ …

ひさしぶりに家で映画を何本か観た。以下の順番で。

大戦略

人生初めて長期的な計画というのを立ててみた。5ヵ年計画。

第一回「桃園の誓い」

これから人形劇三国志をレヴューしていきたい。のんびりやるので最終回(第68回)まで無事辿り着けるかは俺にも謎。ソースは手元にあるDVD。ぼちぼち買い進めながらやっていくので要するに子供の頃みたおぼろげな記憶以外は初見みたいなもんです。ちなみにこの…

ディレクターは乱世の武将のようなもんだなあなどと以前書いたが、それについてまだつらつらと考えている。しかし、効率のいい部下の力の引き出し方や上手いプロジェクト進行をなし遂げて「目の前の戦に勝った」所で正直言ってそれは単に案件を片付けるのが…

風邪だ。

というのも自信はないが、今週の月曜から発熱と食欲の無さがずっと続いている。くしゃみや咳のような呼吸器の症状はよっぽど調子が悪くなった時にしか出ないから、まあ生易しい部類だ。しかしずっと熱が続く。普段は人より平熱の低い人間であるから(34℃台)…

AfterEffectsCS3落ちまくりの件

シーケンスのボリュームがでかくなってくるにつれてレンダリングさえもままならぬ様になり、これではいかーん!クライアントの提出期限に遅刻しておるではないか!と具体的に困りだした段になってようやくいろいろ試行錯誤。なんかよくわからんがAE_OpenGL.A…

スキャナ買った

ぶっ壊れて長年放置してた自宅のスキャナを買い換えた。最近は安いんだな。これでいろいろ出来る…