2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後記:DVDもみたよ

まだまだ今日のライブは書きたい事が沢山あるんだよ!もうね、本当ありがとうと力一杯言いたい。ちなみにライブが終わったあと猛然と2500円しかない財布で物販に赴き2500円出して高円寺百景のDVD買って昨日観た。多分この作品は最初期のメンバーという事にな…

4/14「変拍子DE踊ろう! vol.10」初台DOORS

行って来ました!行ってきましたよ!目当てはもちろん高円寺百景です。ライブ観るのは初めてですが、初めて聴く時は絶対生がいいだろうという意味不明の直感の元に吉田達也関連のCDの中ではずっと未聴のまま残して置いていた領域なので この日がやってきてち…

これだけは書かねばならない描かねばならない。

先週末は知人達と真夜中の花見に出かける。三宿の辺りのS氏の家に集まって 明治神宮御苑まで歩く。自分はここが好きだ。昔自転車通勤路として使っていたが 夜になれば人影もなく 道路は広く 車は少なく。桜は豊かに咲いて白い街灯が誰の為でもなく美しく照…

新番組「LOVELESS」

なんとはなくテレビをつけたらやっていたので視聴。原作が高河ゆんらしい。ウイングスでアーシアンを連載していた時分に自分も愛読していたし(当時あの絵は新鮮で独特の生々しい美意識が気に入っていた)周囲でも割と人気があったので懐かしい気分に。内容…

騙す気満々の人々・ソニーがiPodより高性能の新機種発表

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050406-0018.html >iPodでは画像保存タイプを除く音楽専用機で最大約1万曲記録するが、>ソニーの新機種の場合は容量20ギガバイトで約1万3000曲を記録できる 20Gで1万3000曲…?例を挙げるな…

4/2 ゆらゆら帝国フリーライブ 日比谷野音

応募のはがきを出したら帰ってきた当選はがきの整理番号が恐ろしく早い事になってしまって、野音前にてチケットとの引き替え指定時間が正午の30分間という不親切設計…(ライブは6時半)休日から早起きするのは本当に辛かった。花粉症は朝の倦怠感が猛烈な…

FDISK→ゆらゆら帝国→setupという週末

同僚の98マシンがウイルスにやられてたてつづけ2台クリーンインストール。 既にまともに起動しなくなっていたので自マシンにHD繋いでウイルス除去の上バックアップしたり慣れない面倒な作業で(マカーな上にWinはNTしかちゃんとセットアップしたことがな…