2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかCDレビュー

また最近買って面白かったCDをいくつか紹介。他にももっと紹介したいものはあるのだが如何せん小学校の時から感想文に苦戦してきた人間なので無理。もっとじっくり1枚1枚聴き込みたいから来月はCDを買わないで済みたいものだなあ(詠嘆)Slow Messeアーティ…

8/27 デヴィッド・クロス+是巨人@吉祥寺スターパインズ・カフェ

今回は記憶がなるべく揮発しないうちに書いておきたい。インプロの感想というものは毎度思った事をそのまま書いているので見当違いな事になってるかもしれないがご勘弁を。 キングクリムゾンの70年代頭にバイオリンを担当していたデヴィッド・クロス氏が来日…

混乱しきっている。乖離感もひどくて楽しいやらたのしくないやら。 先週の水曜Wanted!は現代音楽家のリュック・フェラーリ氏が死去という事で追悼特集。最新のJ-popとミュージックコンクレートがごたまぜにかかるという凄まじい内容に。久しぶりにリアルタイ…

いくつかレビュー

相変わらず面白いな水曜Wanted!は。最近ここで流れてて気に入った曲を買いにいくパターンが増えている。録音して寝て、朝会社に行く前にMP3にエンコードしてタグをつけておいて 日曜の昼からダラダラしながら聴き 気に入ったらそのままAmazonでボタンを押し…

8/7 高円寺百景 レコ発ライブ@初台DOORS

さて、web界で恐らく最も遅いフジロックのレポ(というかただの感想)を書いた後は web界で最も遅い高円寺百景のレポ(というか感想)ですorz 早いチケット番号を取っていたので結構前の方で観れました。なぜか吉田達也関連の客はテクノ系のライブより身長の平…

もう暑すぎて麺類と鰹の刺身以外口に入りません。鰹はサクで買って来て切らずにそのまま醤油につけて丸かじりです。学生時代冗談でやったらはまってしまった食い方です。結構新鮮な感覚ですよ。おすすめ。オレサマ オマエ マルカジリ ウワハハハハ

フジロック3日目(31日)

この日は風呂無し。昨日そんなに動き回らなかったせいもあるが 第一にホワイトステージの1発目 あふりらんぽを観るためである。CMでちらっとライブの様子が流れた時 これは芯があるな、と思わせるものがあったのだ。 30分程前にホワイトに到着すると 朝一…

恐らくはてなどころかウェブ界最遅のレポだったりして…

フジロック、2日目(30日)

朝は嘘のような快晴につき お決まりのテントサウナで7時起床。 風邪気味で消化器が弱っている所に昨夜まで暴飲暴食をしまくったせいか(朝からうな丼と餅豚丼をかっ食らって昼にはヘブンでピザまるまる一枚平らげビールとワインを水代わりに という具合です…

フジ2日目とか業務連絡とか

フジを皮切りに8月、9月は再びライブ尽くし…そしてその締めは何故かマグマの来日2days 笑 2日間で合計14000万ですよ…他の諸々のチケットも含め今財布の中はもう一回フジに行けそうな勢いです。なにせフジから帰って来て真っ先にした事と言えば CDを買い…

フジロックのご報告/前夜祭〜1日目

フジロック、嗚呼フジロック フジロック さて先日の日記でも申しましたように 今年も飽きずにフジに行って参りました。徹夜で準備して前夜祭の日の始発で向かい クーラーのガンガン効いた電車で疲れ果て熟睡した為 現地に着く前に風邪をひくという 笑 自分史…