2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレは読んでください

最近久々に填っている漫画「のだめカンタービレ」。レディースコミックは苦手な分野なので噂にきいてはいたものの半分馬鹿にしつつ敬遠していたのだが 読み出したらあっという間に中毒になった。最近では珍しく何度続けて読み返しても面白い作品だ。美しい音…

嫌いなペプシを一気のみ

ふー。最近サボりがちです。 色々あったんでなんか書くどころではなかったんですよ。ねえ俺よ。まあ1日中寝てたりしてたんですけどね。 11日に初台DOORSでACID MOTHER GONGwith吉田達也のものゴイスーな俺歴史屈指のライブで超感激して調子良く放歌しながら…

映画「東京ゴッドファーザーズ」(2003年 今敏監督)

昨晩は映画「東京ゴッドファーザーズ」を観た。相変わらず時流と関係ない感じだな。この作品を手掛けた今敏監督の「パーフェクトブルー」は良かったので期待して観たのだが 前作ではあまり思わなかった、なんで実写でやらないの?という疑問が出てくる。クド…

俺様ならではのインチキ

夢を観た。修学旅行にバスに乗っていった先は何もない芝生の山の斜面だった。携帯コンロで水炊き鍋をして夜を過ごした。別に誰とも仲良くもないし一人で食べた。片づけがおわらなくて帰りのバスに集合しようと思ったら場所がわからなくて梅田駅のような馬鹿…

GHOST "Metamorphosis Ghost Chronicles 1984-2004 DC279 DVD"

3/21発売 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~pochamal/ 以前ここで紹介もしたバンド GHOSTのDVDが近日出る模様。Metamorphosis: Ghost Chronicles 1984-2004 [DVD]先日購入したHypnotic Underworldも気に入ったのでこれも購入決定。ちなみにアマゾンの表記では…

会社の休み時間に知人がベースをやっているバンドhopomythumbのライブを渋谷デセオに観に行ってきた。渋谷のど真ん中で働いているにもかかわらずレコード屋には全然行かない今日この頃だがこういう時は地の利を実感する。彼等の音に関しては正直今までカース…

蛇と蜘蛛

寝る前に面白めの本を読むのはよくない あと知人の作ったCD初めて聴くのも。終わった後もああしたら こうしたらと頭が不必要なレベルでブンブン動き出してしまいに布団の中で歌い出す(AM5:00)ので不眠症になる。昨晩はジミヘン特集の昔のムック本を読了し…

情動のままにサボり 衝動のままに復活

また随分と書くのをサボったなあ… チャットでもメッセでもここのダイアリーでも 基本的に日常はずっとローテンションな人間が文章を書き出すと 途端に別人といえる程のハイテンションになる訳で 要するに精神的になんかもう本当に弱り果てた時にこの手の対話…