2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブマンなんか死んじゃえばいいんだー てめーらの所為でこの夏のドキドキ感5割減ですよレディオヘッドかっさらいやがって糞野郎が!FUCK! FUCK! サマソニなんてむさ苦しい似非フェスなんか誰が行くかってんだよ畜生この野郎! 静かな山奥でビョー…

ツタヤが30日まで旧作レンタル半額だったので色々借りてくる。 30までに観たもの。 ・あずまんが大王 1巻 キングゲイナーの脚本家、大河内一楼がやっていたということで観てみた。 原作本は確か2巻まで読んでたと思う。 あのマターリ加減とずっと読んでる…

会社の同僚と、みんなの音楽の嗜好の傾向について話していて、 あの大人しそうな人がパンク好きだとか、向かいの席の人がUKロック好きだとか聞いた所で、 それじゃあいつもヘビメタやらマリファナの絵のTシャツを着ている 40前位のゴツい感じの某氏はやっぱ…

今朝2度寝したら、こんな夢を見た。 僕はジェット・リーことリー・リンチェイ。 映画の仕事も今は干され気味で不本意ながら毎日フラフラして過ごしてる。 そんな僕の事を心配してなのか拳法の師匠が、ある日無差別格闘技大会を開いて、 何故か僕を勝手にエ…

ああ、今日みたいな暑くもなく寒くもない日は、 会社のお昼に自転車で、どこか遠い所に行ってしまいたいなあ 今日は夢に、3年前 「こういう状況なら心理学的にそうなるものだから本気になるな」 等言われて要するにやんわり振られた相手が出てきました。 非…

百鬼夜行って名前がいいよな。

昨日というか今日未明、BS2で再放送してた、くるり主催のライブ「百鬼夜行」を観ました。 いやー良かったよ初めてみるけどくるりのライブ。もいいけど遠藤憲司。 名前だけ知ってて全然音は知らなかったんだけど。 うわー危なっかしい〜見ててヒヤヒヤするよ…

前の日の日記にも書いてある通り、3日間バグダッドのライブカメラ漬けだったので、 今年の夏は花火を打ち上げる音を聞くと即座に爆撃と勘違いしてビビりそうです。 いやほんと似てるのよ。高射砲の音に。 お年寄りの人なんか花火が嫌いな人もいるんじゃない…

この3連休はなんなんだ。 まるでイラクでの戦争を見ろといわんばかりにおあつらえ向きな休みである。 自宅でCNNとNHK、ネットでバグダッドの中継カメラを開きっぱなしの3日間。1日5回、定時に街中に流れるアザーン(アラーを讃える祈り)の声に魅了され…

みんな休載にもっと寛容になるべきだ

思うに週刊少年ジャンプ連載の「ONE PIECE」の作者は、 そろそろ一度冷静に自分の漫画を評価する為にまとまった休暇をとるべきだと思うのよ。 1ヶ月は絶対休んだ方がいいって。 絵を描く腕は確実に上がってるから綺麗な絵なんだけど、 なんていうか、客観的…

ドミニオンの喇叭が遠くから聞こえる

どうも明日朝から戦争が始まってしまう様で。 アレですよ、これでとうとう日本も立派な戦争やってる国ですよ。 僕らも間接的に人殺しの糞野郎ってやつですよ。要するに、攻撃の対象になる訳です。 正直すまんかった。以前にここの日記で、個人的にはどうでも…

寒いんだか暖かいんだか本当にわからない今日このごろです。 ルマンドを朝食兼昼食代りにバリバリ食いながら仕事。 一昨日からNHKで放送しているおしん少女編は案の定某実況掲示板ではプチ祭りに。 だって幼女の半裸が公共放送で流れちゃうんだもんなあ(そ…

ため息が出る程素晴らしい

http://www.bromart.com/気がついたら出来ていたファンタジー系イラストレーター Bromの公式サイト。 画像は他の海外のイラストレーター総合サイトの方が多いんですけどね。 マジック・ザ・ギャザリングの挿絵描きの一人と言えば解る人が一番多いのかも。 向…

その他

自分の生きてきた人生における大きな失敗を、すっかり忘れていた今頃になって嫌な形で思い出させられる。 別にそれだから今何もかもやる気を無くしてしまう訳ではないが、 果たしてあの時の判断には致し方無い所が大きかったのか、 それとも本当に自分の落ち…

昨日のテレビドラマ

昨晩のFOXチャンネルでは、バフィー ザ バンパイアスレイヤーとそのスピンオフ番組、エンジェルの それぞれシーズンラスト。 バフィーの今作第5シーズンはバフィーに想いを寄せる吸血鬼スパイクが色々活躍したりひどい目に逢ったり、 また、バフィーの母親…

自転車通勤再開

今日から運動不足と交通費削減を兼ねて、自転車通勤復帰。 高校の時から毎日自転車で往復していたのに、 一昨年末に自転車をパクられて以来、買い直しても電車通勤に慣れてしまって さぼりっぱなしなのであった。当然、体もたるむ一方である。 夏にはフジロ…

キングゲイナーのラス前話がすごい内容だったらしい

うおおおおお俺もWOWWOW組と一緒にエクソダス完了したいでありますよ〜〜〜涙 続編があるなら絶対WOWWOW加入するであります!あります! でもDVDでエクソダス組には最終回がまだ半年先なので長く楽しめるという利点もあったりなかったりとにかくこの土日はDV…

そういえば今朝の夢で、 学校のような所で合宿中、みんなが出払ってしまった間、 クナイプを食うと幻覚が見られるという噂を鵜呑みにして、 真っ赤なルビーを砕いたような色の結晶を(実際はルビーオレンジなんだけど夢では血の色のガラスの破片状だった) 袋…

休暇届の根回し準備はいいか?フジロック03'チケット先行発売開始

明日からいよいよe+でFUJI ROCK FESTIVAL 03'の早割受付開始です。 渋谷パルコのレコード店、岩盤では店頭にて先着1000名に販売との事。 あ〜〜〜どうしようかな〜〜どうせ行くんだろうな〜〜 早割の受付終了後から出演アーチストの発表が始まる為、 公式か…

ああもう駄目です。中毒です。仕事をしていても早く帰宅してビデオをもう一回観たくて仕方ありません。 今日は4巻と5巻の予約をしてきました。 もう絶対キングゲイナーはマズーです。悪です。私の生活を破綻させる気ですか。 あのカウボーイビバップでさえ…

本日のお薬

しばらくこの手の話題から遠ざかっていたのですが個人的にとうとう来たか、という感じなので。 2月28日付けで、アメリカで今まで無規制だったドラッグ、 AMTと5meo-DIPTが麻薬扱い、つまり非合法というお触れが出たとの事。 殆どの人はそれってなんやねんな…

産経新聞って頭悪いんですか?

有名サイトである連邦さんの所に、無断で記事にリンクを張るなとの警告が。 http://renpou.com/ポケットニュースにも来ていた模様 http://member.nifty.ne.jp/marineblue/スラッシュドットの関連トピック http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/03/12/174524…

目の前にある物に、いくら生活が困窮しようと正直に手を出して何が悪い! (アマゾンの特殊技能:「1クリックで注文」 抵抗ロール修正-10)という事で、キンゲのDVDの2,3巻をアマゾンで注文して来ました。 頑張って働かなくちゃなあ…日本の経済にささやか…

春眠 暁を覚えず を地で行ってます

空調の効いた職場では、なかなか日が傾かないようになった午後は春真っ盛りと勘違いしてしまう。 これから暖かくなるのは楽しみであるが、庭付きの古アパートの1階に住み、 夏にもなるとうんざりする程の羽虫とゴキブリに悩まされる身としては少々憂鬱でも…

うおおおおおおお キングゲイナー面白すぎるぅうううううう このフジロック行く資金を貯めるので精一杯な私にDVDも買えと? 1巻借りてきてその日いきなり4回観ました。OPはもっと観ました。 2巻も借りてきたので今日は2回目の視聴です。 こう、悪ノリな…

書きためておいた日記が3日分データをロストでげんなり。 勢いだけで書いていたので全然思い出せません。 色々書きたい事があったのでゆっくり後で思い出して書こうと思います。

本日の部活動

http://www.liquidroom.net/pickup/index.php?ids=2030307 2ヶ月ぶりのクラブはリハビリでマターリ、といきたい所だが スタートからいきなりテンションが振り切れそう、 雨の中、待望のピースフロッグツアー! イアン・オブライエンとチャールズ・ウェブス…

・コピペ誕生?キングゲイナー http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1042887897/ ここを読んで急にキングゲイナーが観たくなって参りました。 やってるCMだけで大層自分のツボにはまっている予感なのですが。 ビデオが今全部レンタル中で借りれません。…

アニメ「十二国記」(NHK衛星枠で放送中)

http://www.12kokuki.com/ 昔愛読していた小野不由美著「十二国記」シリーズのアニメが、 レンタル屋に何巻か出ていたので1、2巻を観る。 絵のクオリティーはまずまず。 主人公の陽子が異世界にやってきた後、顔が変わってしまったと大騒ぎする所がわかりに…

この会社の正式名称を答えなさい

会社でHMVの名前の由来を調べていたらこんなサイトに辿り着いた。 無駄に面白い。へえ〜の宝庫。 こちら名前探偵局 http://homepage2.nifty.com/yurai/ 昔よく勝手に略語の正式名称を作ったりしたな。

家でDL用におぼえがき

アニマトリクス第2弾 川尻義昭監督 各148MB mac用 日本語吹替フルサイズ http://progressive1.stream.aol.com/wb/gl/wbonline/progressive/thematrix/us/med/programj0xA3B1____640_dl.sit同じくmac用 英語版フルサイズ http://progressive1.stream.aol.com…