2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はくそ暑かったですね。正午に大通りの交差点で信号待ちをしていると、巨大なハロゲンヒーターの前に突っ立っているような錯覚を覚えました。 あと昨日の朝エアコンが壊れました。 97年製なのでもう寿命なんでしょうね。 これはもうだめかもしれんね。 …

[漫画]もやしもん8巻(ややバレあり) 新刊出た。俺は本誌読者じゃないので今回の地ビール編は初見のエピソード。前半はひたすら蘊蓄でほとんどビジネス漫画の如しだったが、「日本の地ビールなんて正直胡散臭い」と信じる武藤葵という酒好き農大生が、偶々知…

よしなに

・暇すぎて買ってきた∀ガンダムのDVDボックスを一日4話づつ観出し、普段の口調がつい富野セリフ化するくらいな有様であったが、今週からようやく忙しくなってきた。ていうかこれから忙しすぎるんだよ。 ・アニメの方の化物語1話は直前のエヴァ序放送で頭が…

監督不行届/安野モヨコ

ある意味ガイナックス作品。カントクくん(庵野氏)とロンパースちゃん(モヨコ氏)の恐らく日本一ハイレベルなオタ夫婦的日常。ほんまモヨコはんは女神のようなお人やで… と言われたくて描いた漫画なのかもしれないが、あのようにエネルギッシュなエヴァ破を…

cd買い狂乱編

フジロックに行けなくなったので腹いせに久しぶりに新宿タワレコ行って自棄買いだよこんちくしょう。ほとんど視聴しないどころかたまたま手に取ったからみたいな狂った買い方をした。他にも靴2足とか外付けHDDとか今どきターンAガンダムDVDのBOXセット上下…

6月にお台場ガンダム観て来た

上記のような理由であまり書く気にならなくてあやうくお蔵入りしてたんだよ。新しい自転車の試走がてら、仕事終わりにお台場まで飛ばして明け方のガンダムを観て来た。なぜ明け方なのかというと、夕日じゃあのガンダムは逆光になってしまうからだ!(いや「…

夜明けのお台場ガンダム(ただし曇天)

マイケルジャクソンが死んだり、破が公開したり、あわただしかった…先月のことがなんか遠い昔のことみたいで… マイケルは訃報をきいたとき、まず「よかったね。」と安堵のような気持ちが生まれてしまいました。もちろんマイケルに対して。キリスト教ではキリ…

7月の出だしは暇だったんだけど新規案件がぼちぼち忙しくなってきたかなー。他の人んとこの撮影とかのんびり手伝ってる場合じゃない。7月末に新規案件ラッシュでフジロック行く予定が丸々飛んだのは本当痛い…ああ、GONGよ…ああ(以下略 あいかわらずヱヴァ…

エヴァ破2回目視聴覚え書き

新宿バルト9で再視聴。今度は仕事のノリでなるべく客観的に分析して観てみた。といっても仕事で2時間なんて尺の作品やったことないから正しい判断なのかわからん。全体の尺長にあった法則ってのがあるだろうからな。それに綾波特攻のあたりでうっかりなん…