2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ破について補足(超ネタバレ)

ごめんもうちょっとエヴァ破について書くわ。今度は思い返して気づいた事を断片的に。次観るときはここらへん検証しに行く。本当は他に書きたい話題が色々たまってるんだけどw ・綾波レイはアスカに、「(私は)シンジ君といるとポカポカする。碇指令とシン…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破についてもう少し書いてみる(ネタバレ気味)

1日経った今でもまだ頭の中をぐるんぐるんしているのでもう少し吐き出してみる。 正直好きになれない所もいっぱいあったです。観てる時にも「こうだったらよかったのに…」って思った所はたくさんありました。 ・無意味なサービスシーンが多すぎた。これは仕…

エヴァ破

今新宿バルト9でレイトショー25時からの回みてきた。満員。 ふおおおおおおおお面白かったああああ!!!もう全然TV版と違う話になってます。アドレナリンでまくりです。 こんなテンションじゃ仕事行くまでに寝れねえよ。 それからアスカに対する仕打ちが相…

実家から母が趣味で始めた畑仕事の成果物としてダンボール一杯の小振りな玉葱が送られてきた。カレーはあまり毎日は食いたくないので、単純調理で飽きないといえば思いつくのはポトフ…手始めにウインナーと手羽元で作ってみた。次は塩豚バラとベーコン。鴨。…

TAICO CLUBとかガンダムとか

お台場ガンダムってありますよね。あれを観に行こうと思うんです。新調した自転車で、夜明けに観に行きたい。兎に角何でも良い建造物は夜から朝にかけてずっと眺めていたいものですし。なんだか中二病ですね。本当は今日の夜中から出発する予定だったのです…

昨晩は「東のエデン」と「けいおん!」の最終回を観た。エデンは映画2本で完結するので最終評価としてはなんともいえん。ありとあらゆる事をほっぽり出したままのどうみても反則なTV版の終わり方だが、いやこのままの方が美しいかもしれん。とも思う。永…

ベテルギウスが謎の急速な縮小、15年で15% http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71663876&expand ベテルギウスは地球からたった600光年の距離にある。もしこのまま急速な縮小が続いたのだとしたら、すでに全てを滅ぼす強烈…

クライアントから視聴者の立場を全く理解しないコンテ修正が入るのは毎度のことなのですが、本当今回は軌道修正きついわ… でもそれは逆に、視聴者というひとたちの大半はそのくらい絵から読み解く力が乏しいということを常に考慮して進めなきゃいかん、とい…

TAICO CLUB行ってきたそくほう

ぎゃあああああああ!楽しかった!!!!!!!!もう死んでも良い。 特にスクエアプッシャー!!!!!!!!!この間のアルバムでトムが夢見たことを(夢の中で超格好よいロックバンドのライブを観て、再現したかったらしい)、ステージの上で本当に現実にしている…