2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のだけど落書きが出てきたので。ちなみに今はこんな気分ではない。仕事中突発的にイメージが沸いて来て描かざるを得なかった

5/25 酒の呑みすぎで頭が痛い。夕方まで気絶。日が暮れてから自転車で森美術館にターナー賞展を観に行く。ターナー賞というのはイギリスで行われている、50歳以下のアーチストを対象とした絵画からビデオ作品やインスタレーションなど現代美術も含む賞だ。毎…

5/22 AfterEffectsで編集をしていたような…気がする… 上手く出来ると単にそれに見とれて「ウエヘヘヘ」とプレビューを何度も繰り返してしまうのであんまり効率のいい作業とはいえない。久しぶりにそういうのに値する案件をやってるって事もあるのだけど。よ…

楽しい現代音楽

最近ニコ動で流行の上記のようなMIDI動画だが、これって昔、現代音楽のカテゴリでほとんど同じ感じのがあったよね? てなわけで探してみたら、クセナキス先生でした。 でも他にも楽譜で絵を書いちゃう奴って色々あったよね。

毛髪チェックからVJ用途まで

ちょwww1万円切ってるって…やばくね?テレビに接続してミクロの世界を観察できるデジタル顕微鏡『アイクロップス』http://www.asovision.com/eyeclops/

5/17 あまり記憶にない…白ワイン、赤ワイン…、牛のほほ煮込み、カタクチイワシのカッペリーニ、魚介のテリーヌ、ドライトマトのパスタ、目玉焼き×2、パプリカのグリルのサラダ、ポルチーニのリゾット。菊地のマイルス本はやっと第二章。菊地氏特有の、常に…

5/15 昼はなんかよくわからんコンビニチョコ。晩はスーパーのトンカツとご飯、野菜ジュース、白ワイン。デパス1。この日は会社で何をやったかあんまりおぼえとらんSIRENのPS3版のプレビューを観て興味が湧いて、初代SIRENのプレイ動画を流し見。面白そうだ…

愛社精神の無い駄目人間

朝ひまわりの種のチョコ、レーズンのチョコがけ。昼インスタントのうどん。晩ご飯、「肉屋の正直な食堂」というチェーン店で豚の味噌焼き定食。調理前の肉や野菜が一人前皿で出て、自分で野菜と一緒に鉄板で適当に焼いて食べる場所なので、気楽で良く、焼き…

朝、昼とも一昨日の鶏肉の残りと玉葱のマリネ、バゲットでサンドウィッチ。昨日の件はなんとか絵コンテは書けそうだ。寝て起きると、いつの間にか頭の中で整理されてるから便利なものだよな。その他色々デザインチェックやら、打ち合わせ、確認、などなど。…

金目鯛の巨眼は萌え記号なのか? そして退学路につき一方通行。

今日から3ヵ月一杯糞忙しくなっていくので、 むしろ短くていいので生活の記録をつけていきたい。 何やったか多分、夏が終わった頃には忘れてしまうので。 去年1年の事は、かなり記憶が飛んでいて正直やばい。 (おととし暮れに来た後輩の事を、去年暮れに…