2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスPCモニタ(キーボード付き)

ワイヤレスのキーボード付きPCモニタが欲しい。 モニタにチルト台とか、クソかさばる足の部分はいらん。そこはトラックパッド付きのキーボードがひっついて、モニタを支える台とすれば良い。で、折りたたんで、持ち運びが簡単なのな。 要するにCPUなど本体…

自宅だって未踏の地

ネズミが(生まれて初めて自宅で)出たー! 1Fに下りて酒のつまみでも出すか、って電気を点けた所だったんですが。 明らかにゴキさん(滅多に見ないけど)でないサイズが走っていったんでびっくりしました! 引っ越した6年前からたまに屋根裏にいるらしき…

エゾロックざっくりまとめ

RSR2日目みたもの V∞REDOMS AUDIO ACTIVE PUPA レイハラカミ ZAZEN BOYS←この日の一番 ゆらゆら帝国 ROVO RSR2008トータルでの俺的に良かった順 1位 菊地成孔ダブ・セクステット2位 ZAZEN BOYS3位 ROVO4位 ゆらゆら帝国5位 PUPA、SING027位 THA BLUE …

21:40 八戸インターチェンジ 高速バスの集合場所のつごうで俺は高速道路のただなかにいる。 こんな殺風景な待ち合わせ場所は初めてで面白い。

5:15 札幌駅 エゾロック終了。 不満は大量にあるが主に個人的嗜好かなあ。 朝焼けで大体丸く収まる。 テントとかシュラフとか糞重くて投げ捨てたい。

エゾロック1日目

とりあえず備忘 sing02 日本脳炎 菊地成孔ダブセクステット 今日の大当たり tha blue heab DJ krush 山下洋輔カルテット 上々颱風 ツインテール

これ以降18朝まで

6:00 東京駅 iphoneからの投稿になります。 東京駅の新幹線乗場は電波5本たってるのな。自宅でも3本なのに。 しかし天気が心配だ 10:15 八戸 スーパー白鳥 13:29 函館 スーパー北斗 17:00 札幌駅到着 そこいら中にエゾロック行きの連中がいるな。八戸か…

北海道道中のひまつぶしに

iphoneに機種変更してみた

昨晩ひたすら形容し難い気分になってのたうち回っていたのだが、4時頃になるとなんとか薬を飲まずとも穏やかに寝ることが出来た。しかし翌朝になっても体調が悪い。これはどうしたものか…と困っていると次第に鼻水が出てきて、結局風邪をひいていたのだった…

[映画]ダークナイト 朝一で丸の内ピカデリー1に見に行ってきた。なんでこれいままで忘れてたんだろうってくらい全然存在を気にしてなくって、たまたま早朝近くまで出かける用事があったからついでに観にいったんだけど。 やられた。映画館出て、そのあとも…

CERN、大型ハドロン衝突型加速器(LHC)による衝突実験、9月10日に決定 http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=08/08/08/0329257 ブラックホール生成によってこの世が終わるかもとかそんなことどうでもいい。(最初の実験は失敗したらしいけど) とにか…

頭が悪い やべえ最近超頭の調子悪い。別にAfterEffectsがりがりいじったり計算したりとかはなんでもないんだけど、べつに凄くふさぎ込んだりするわけじゃないんだけど、どういう頭の悪さかというと。 ・コンビニで欲しいものの隣を気づかず買って開封する段…

ぶっちぎりPの新作はまたしてもP-MODELじゃなかった平沢進!もちろん元曲だって鼻血が出そうな程素敵だけど、うっかり心奪われてしまったよ!追伸:現在案の定DS-10にハマり中。職場で局地的ブーム。

ちょうかわいい

MAしにスタジオに行く途中で路上に落ちていたので拾った。 スタジオの人とネットで調べてたぶんこれはスズメガの仲間だよなーとか。ホシホウジャク? たぶんアカネ科を食べるのよな、ってことでMA済ませてから帰りにしかるべきところにリリース。 (これ…