2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「天使の恍惚」監督:若松孝二 1972年

CSでやってた山下洋輔特集でちらっと流れて興味が出たので観る。一応ピンク映画のジャンルなのだが 実際はとある極左の過激派組織が米軍キャンプから爆弾盗んだり内ゲバやってみたり闘争について議論したり衝動のままに爆弾テロしまくったりと傍迷惑な若さ…

フジロック05チケット販売の概要発表

http://www.fujirockfestival.com/hayawari.html 今年発売早いなー!去年より2000円の値上げはいいとして 一日券の復活は3日通ししかなかった去年のマッタリした雰囲気が良かっただけに少し残念だ。早割は第一次発売であるe+の抽選結果が岩盤での2次発売日…

絵描きのようなもの

この間献血にいった時の血の印象が頭の中でいまだにちかちかしているので描いてみた(クリックすると原寸) 単色に近い絵だが結構無駄な経緯で描いている 自分としてはこのプロセスも重要な気がしてならない。こう塗らなければならないという衝動に衝かれてい…

内圧は絵か音にするしかない

落ち着いた土曜日。雨はふらなかった。アマゾンさんからデヴィッド・シルヴィアンのブレミッシュが届く。非常に静かで冷ややか。ぱっと聞きどういうジャンルかと言われるとエレクトロニカだが常にシルヴィアンの声が主役でエフェクトをあまりかけずに前面に…

久しぶりに献血をした。400ml。渋谷のセンター街のど真ん中に献血センターがあるというのはどうなのだろう。なんか取った血全部エイズ検査してから廃棄してそうだな。と今になって嫌な想像をしてしまったがさて。献血にいって血を抜かれるのに抵抗は全然無い…

タイトルの無い気分が続いています

サムライチャンプルーの2ndシーズンが始まっている。BSフジが映らない我が環境では視聴出来ない。半端な所で打ち切った某地上波の編成は(略 通算18話目になる2ndの1話目は期間限定でここで無料配信中。今まで観てなかった人もすぐ理解出来る内容なので…

胃痛は急速に改善の傾向。家で大人しく寝て過ごす事に。 弱った時の食事として ベーコンはカリカリに 大きく切ったキャベツと刻んだ干し椎茸は軽く炒めた上に トマトの水煮とコンソメを放り込んで煮込んだスープを作る。香辛料はアニスシードと粒黒胡椒を少…

kigou no gakusyu

一昨日の昼からずっと胃が痛い。元々小さい頃から胃痛持ちでそういう事には慣れたものな筈なのだが今回の痛みは今までと違う。胃に物を入れると痛くなるタイプだったのが今回は逆に空腹になるとより痛くなる傾向にある。嘔吐感や食道にまで至っている異物感…

VMCでプログレ2時間特集

http://www.spaceshowertv.com/vmc/program/vmc_selection/index.html#050121 初回放送:1/21(金)24:00〜26:00リピート放送:1/22(土)19:00〜21:00、1/27(木)4:00〜6:00 キキキキター!! 音楽専門チャンネルでもプログレがかかる事は滅多にないので…

持病っぽい耳鳴りがひどくて雨音がうまく聴けなかったり なんとなく沈みがちな気分が続き気味。絵を描いてもすぐに疲れてしまう。アマゾンさんからはKING CRIMSONの暗黒の世界紙ジャケと映画アマデウスのサントラが届きましたよ 暗黒の世界 (紙ジャケット仕…

Appleがシリコンオーディオプレーヤーを発表 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ いやーんかーわーいーいー外出時には必ず携行する自分のポータブル機はパナソニックのMP3対応CDプレーヤーなのだが(連続再生最大200時間で実売が8000円台な為 旅先でも遠…

いや別に。

今年の抱負は倹約orz

ハバネロフォカッチャ。 http://www.mos.co.jp/spotlight/041220/focaccia.html ウマー カラー ウマー ウマー カラー カラー ウマー カラー(完食)カラー カラー カラー くちびるいたい なんだかナチュラルで身体に優しい的なイメージ戦略のモスとして許せ…

新年あけました。 休みボケで脳のクロック数が著しく低い。休みはCNNかBBCのニュースをつけっぱなしで雪の中では遭難気分になって途方に暮れてみたりPRIDEみてマツケンサンバみて実家に帰って戻ってきてHDDレコーダーの整理をしてジェイムズ・P・ホーガンの…