今週のスペ中

昨日は録画しておいたスペシャ中学の初回放送を帰宅してから観る。
なんか今期一番楽しみな番組になってきてしまった。
今まで先生のいとうせいこうとMTVで司会歴のあるグローバー以外尋常じゃないギゴちなさを発揮していた出演者達であるが、
ここに来てようやく馴染んできた様子。
早くいとう先生の大変さが軽減されるといいねえ。本当、ならず者のあしらい方は職人芸の域だけど、
生徒は個性的すぎ且つテレビでのしゃべり慣れを全然してないものだから本当に大変そうだ。
一部は不必要なまでにウケ狙いを挑んでくるし 笑
いとうせいこうスペシャでバラエティーやりだして何年になるんだろうか。この局の顔だと思う。
この人がいなくなったらスペシャじゃないというか。
それに自ら発案したらしい今回のシャーデーの歌詞解説は結構良かった。
物書きのプロらしい目のつけ所でまた説明の仕方が上手いんだな。
歌詞は感性のままに書くのが基本なんだろうけど、
その上さらにきちんと計算して組み立てて行くのが一流のソングライターって奴なんだな。なるほど。
今日のスネオはグロッキー気味の様子だったけど(といっても先週の放送当番のはっちゃけぶりと同じ収録なのだが)
次第にクラスに馴染んできている様子。ネガティブことわざを考える授業で「誰にも会いたくない」にも笑ったが
酔っぱらった時の失敗談はいかにもやってそうで死ぬ程笑わせてもらった。
ていうか郵便ポストが赤い服着た女の人に思えてる時点で相当危険なレベルの泥酔っぷりだと思うが。
最後ら辺で今回のゲストだったイナズマ戦隊のPVが少し流れたが、結構いい曲だと思った。
…こういうバラエティーって若手の売り込みには効果的なんだなあ。
演っている人がどういう感じの人かわかってから聴くと、やっぱり全然受け取り方が変わってくるもんな。
しかし今のレギュラーの生徒って、今期一杯はこの面子なんだろうか?
最後の辺りではどんな化学変化が起っているかかなり楽しみ。