2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いやーさぼったさぼった。 腱鞘炎が治ってきたので ==============再開================ 色々映画観たりCD買ったりパーティー行ったりしたので 書くことは色々用意しているのですがなかなかタイミングが無いです。 明日暇なのでゆっくり書く事にします。 ス…

こういう気持ちは時間が経てば一回冷めて、 あの感動は一体どういう感じだったのか思い出せなくなってしまうので 今のうちに書いておきます。 スネオヘアーのライブは本当に凄かった。 なんというか、終わった後どうしていいかわからずうろたえてしまった位…

今日のエサ

朝 豚としめじと豆腐の味噌汁 御飯 半熟卵 昼 チョトス 1箱 晩 オールブランとミューズリー牛乳がけ 半熟卵2個 野菜ジュース

精神的には調子は悪くないが、体調はかなり悪。 先週末寒いのに薄着で遊び回ったのが響いたか、風邪をひいて喉が痛い。 おまけに仕事で手首を酷使&ToMEのやりすぎで腱鞘炎という間抜けな状態。 会社の帰りにドンキホーテで李錦記の豆板醤が1kg600円弱だった…

今日のエサ

朝 御飯に生卵 昼 東急百貨店内洋菓子店Quatreのレーズン入りラングドシャ 晩 鳥皮焼き鳥3本、豚と豆腐としめじと葱の味噌汁 赤ワインボトル半分

現在を表現するならやっぱエレクトロニカ方面なんだろうな。

目覚めも良く、非常に良好な気分。 躁でハイなのとも違う、気力の充実を感じる1日になる。 ずっとこういう感じだったらいいのになあ。 マトモな人ってこういう気分なのだろうか?特に書くような事もないが、 某掲示板での「今旬のダンスアクトって誰なのよ…

今日のエサ

早朝 クラブ内の出店でタンタン麺 朝 ダークチェリーのゼリー ナッツランタン GOKURI 昼 RF1のゴボウのサラダ くらげと蒟蒻のサラダ カボチャとパインのサラダ 味噌漬けの豚カツ 晩 クワルクチーズのブルーベリーソースがけ チーズケーキ ナタデココ 赤ワイ…

クラブは6時過ぎに抜けて、昼まで友達の家でビデオを観たりして過ごす。 以前やってたNHKのアンダーワールド特集にダレン・エマーソンが参加する前のロックバンド形態の映像が入っていたのだが、 あまりのダサさに気絶寸前。その場にいた全員が身悶えする。…

この日は友達が大量にインビテーションを持っていたので、 新木場に去年末オープンした箱、agehaに行く。 この箱、最大約3000人収容というかなりの大箱なのだが、如何せん立地は新木場、行くも帰るも非常に不便…と 今までいった事が無かったのだが、最近はじ…

攻殻機動隊SAC 5巻(9、10話)

9話は非常に特殊な内容。 昔懐かしエヴァでいう所のNERV内のレポートという形での総集編にちょっと近い。 仮想空間内でのチャットで、笑い男事件について6人の男女が今までの事件を振り返って考察を巡らし、 それを更に沢山の人間が2chの実況スレっぽいノ…

ふう。やっとGWに日記サボったのが追いついてきた。今これを書いてるのが10日。 何をそんな律儀に書いているのだという考えもあるが、 こういうつまらない事でも、1回適当な事になるとそれっきりになってしまうのが自分の性格だ。 一応自分に対するケジメと…

今週のスペ中

今日の冒頭の寸劇は今までで一番面白かった。 特に池田君とスネオヘアーが面白すぎる。 中学生にはお約束の席替えネタなのだが、 池田君はそれぞれ席替えに対する自分の心情を吐露する所で 池田貴史一人だけ何故かラピュタの発動(だっけ?)の呪文→破滅の呪…

prefuse73 / One Word Extinguisher

prefuse73とMattew Herbertの新譜をようやく購入! prefuse73の方はフジロック出場という事で予習みたいなもの。 一応エレクトロニカ系列に分類される様だが今回は全面的にHIPHOPを取り入れた方向にシフト。 (以前もHIPHOP寄りの曲はあったみたいだけど) H…

The Matthew Herbert Big Band / Goodbye Swingtime

灰羽連盟 5巻(最終巻)

続いて灰羽連盟の最終巻、5巻。 レキの鬱展開からどうラストまで運ぶのかハラハラしながら観る。 本当、最終話の終了直前まで鬱まっしぐらで、 あんなに明るかったレキの内面がどんどんさらけだされていく様は、 悲しいというより、かなりイタい。 ま、この…

攻殻機動隊SAC 4巻

世間より随分遅れて攻殻機動隊SACの4巻観賞。 1巻を観た頃は、確かに高品質だけど結構面白い止まりの感想しか持たなかったが、 笑い男の件が出てきて以来、話に大きく弾みがついたというか、 非常に高レベルで安定していて更に面白くなってきていると感じる…

この日は友人お勧めの映画「WATARIDORI」を新宿タイムズスクエアで観て来た。 その名の通り、100種余りの渡り鳥が移動していく様を、 制作費20億円という巨大な予算で描いた一種のドキュメンタリーである。 約1000羽の様々な鳥を、卵の頃から飛行機や機械に…

招待券を大量に貰ったので、連休中やる事も無いし、 東京国立近代美術館の「青木繁と近代日本のロマンティシズム」と、 近所の別館、工芸館の「今日の人形芸術―想念(おもい)の造形」を見に行く。 日本の近代美術は大学で一通り触れただけであまり知らないし…

今日のエサ

朝 煮込んだ鶏皮と豆腐、しいたけ、白ネギの味噌汁 御飯 昼 なし 晩 オールブランに牛乳、マーマレード添え 野菜ジュース 半熟卵

ここ数日同僚にPhotoshopを教えながら仕事をしている。 昔、某CG学校で講師をしていたのでこの手の事は得意なのだが、 問題はこれは授業ではなく、共同で仕事をしながら覚えてもらうという点だ。 要するにぶっつけ本番という奴だ。 全員Photoshop使えて当た…

今日のエサ

朝 昨日の残りの鳥なんこつの酢豚風 御飯 昼 ジェノベーゼペーストとチーズのフランスパン 晩 鳥皮を煮込んだ味噌汁 御飯

今週のスペ中

今回はGWという事で学校はお休み。出演者達のPVをずっと放送していた。 あれだけの人数を1個所に集めて定期的に撮影するのって大変なんだろうな。仕方ないか。 この中ではスネオヘアーとSUPER BUTTER DOGしかちゃんと聴いた事がなかったので 真面目な表…

キングゲイナー5巻(12,13,14話)

連休に観賞。 ブリュンヒルデの登場する12、13話は自分のテンションの低さもあるのか 絵、シナリオ共に空振りに思う。色々説明不足で話が飛躍しすぎているようだ。 作画も非常に平板で(今までの高レベル作画と比べて、なのだが) わざわざ2話分でやる必然性…

あまりにも漠然とした憂鬱が私の胸に重くのしかかっている。 多分この先も長くこのままだろうと思うと余計気が塞ぐ。 ともすれば何もやりたくなくなるので日記は頑張って書いていこうか。 躁状態から鬱状態に傾き始めたのは4月24日位だと思う。 昨日から軽度…