2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

効率よく脳を使う

(チロシン+糖分)+(ビタミンB群錠剤+卵黄)+ピンポセチン これで大体いける。いままで燃料切れっぽい脱力感があとで来たのは卵黄(コリンの原料)が足りなかったのかも

げえっ三国志

毎年季節の風物詩として実家から梨が送られてきた。箱を空けたらスペースの半分がなぜか北方謙三の三国志全巻と中国ドラマの三国演義全話(80話くらい)DVDで埋められていた。ぎゃっ。親父ェ…

オーディションとロケハンと台本書きとコンテ書きと

毎日そんなんばっかです。あと編集と撮影スタッフの手配。夏は夏らしく、今月は日本のあちこちでロケするので精精新幹線の窓から夏を楽しもうと思います。ギリギリギリギリ(胃と歯ぎしりの音)

ダブルスコア表記の"*"って、あれなんなんだろうね… スポーツの得点表示由来らしいけど。トップの半分以下の連中の得点についちゃうマークのことよ。もっと得点低いと*の数が増えるトリプルスコアってのもあるようだ。 これがなんかの売り上げランキングと…

2つで十分、ですが

今CS放送のムービープラスでブレードランナー観ているんだけども。やばいなこれHD放送だよ。俺の持ってるDVD版がウンコに見えるほど素晴らしいよ。なんか新しい作品観てるみたいだよ。思えばこの作品劇場で観た事なんてないからこれまで720×480ピクセル以内…

8/20に撮影マスト! でも完成シナリオ来ない! 集めなきゃならんキャストの年齢設定もわからん! これからロケ地が確保できるかは神のみぞ知る! そして間に暗く横たわるお盆休みの深い闇! これで撮れれば俺新記録だー わくわくしてきたぞ

化物語のBDを、先週分視聴後速攻で予約しました。これにはささやかながら投資する価値があると思います。ひたぎがアララギ君について、あなたは誰であろうと助ける人で、自分はそんなありように惹かれるのだという告白を述べている時の、悟りを開いた後光…