ドミニオンの喇叭が遠くから聞こえる

どうも明日朝から戦争が始まってしまう様で。
アレですよ、これでとうとう日本も立派な戦争やってる国ですよ。
僕らも間接的に人殺しの糞野郎ってやつですよ。要するに、攻撃の対象になる訳です。
正直すまんかった。以前にここの日記で、個人的にはどうでもいいというような事書いたけど、
今は絶対戦争したらあかんと思う。
正義とか悪とかの問題じゃないんですよ。人間の復讐心や欲望っていう奴は、
一旦暴走しだしたらどこに向けられるか、他人の想像をたやすく超えた事をしでかすものです。
だからなるべく誰もどんな理屈ででも武器を手にしない方がいい。
僕は僕のささやかな生活が脅かされる可能性が心底怖い。
これから東京都民はどうなってしまうのでしょうか。
とりあえず地下鉄に乗るのは避けます。
あとはどうすればいいんだろう。ライフラインが絶たれた時の為に電池とライトを揃え、
風呂には水を常に張っておく事にしてます。ラジオや工具類も持ち歩く事にします。
携帯用ガスコンロもボンベの予備もあります。保存の利く食糧の備蓄もそこそこあります。
ビタミン剤も2ヶ月分あります。
こういう反応は過剰すぎる気もしますが、何が起ってもおかしくないのです。
地震関連の話も継続的に出てくるのがなんだかアヤシイですし。
そういえば簡易ガスマスクって渋谷の某総合安売り店で売ってますね。