春眠 暁を覚えず を地で行ってます

空調の効いた職場では、なかなか日が傾かないようになった午後は春真っ盛りと勘違いしてしまう。
これから暖かくなるのは楽しみであるが、庭付きの古アパートの1階に住み、
夏にもなるとうんざりする程の羽虫とゴキブリに悩まされる身としては少々憂鬱でもある。
今年は徹底的にゴキブリを駆除すべく、気温の上昇と共に大掃除を敢行する予定。
でも、風通し良すぎてすぐ隣家から越境して来るんだよなこれが…


キングゲイナーにはまり過ぎてとうとう昨晩会社の帰りにツタヤでDVDの1巻を購入。
初回特典のBOX付きなのだが、なんていうか、中に全巻詰めないと申し訳ない(誰にだ)気がしてくる。
BOXの外装には主要キャラ達が変わったタッチで描かれていて、
まだ未見のキャラ達もそれぞれ表情が面白いので暫く眺めてしまう。
絵が上手いっていいなあ、とつくづく思う。


帰宅してキッズステーションVガンダム。ウッソの父親も出てきて連邦とザンスカールの大規模艦隊戦。
もうそろそろ大詰めで、毎回誰が死ぬか目が離せない。(おい)
あれ、これって昨日の事だけどこういうのは昨日の日付で書くべきなのかな。ま、いいか。



渋谷パルコで寺山修司特集がまもなく開催。
http://www.parco-city.co.jp/play/aohige/image.html他にも色々ある
ついでに検索すると、寺山修司専門のショッピングサイトなるものが出てきた。濃いな〜
http://www.so-net.ne.jp/engeki/terayama/



パルコついでに。
まもなく公開されるマンチェスターは伝説のクラブ、ハシエンダを描いた映画、
24hour Party People http://www.gaga.ne.jp/24hour/ (日本公式サイト)
の公開記念写真展が開催中です。
http://www.parco-art.com/parco_museum/wall_gallery/kubo_kenji/index.html