みんな休載にもっと寛容になるべきだ

思うに週刊少年ジャンプ連載の「ONE PIECE」の作者は、
そろそろ一度冷静に自分の漫画を評価する為にまとまった休暇をとるべきだと思うのよ。
1ヶ月は絶対休んだ方がいいって。
絵を描く腕は確実に上がってるから綺麗な絵なんだけど、
なんていうか、客観的に自分の作品を観れてないっていうか、
要するに自己満足で他人にわかりにくい画面になってきてると思う。もう読むのしんどいもん。
漫画に愛情が感じられなくなってきてるのよ。
大体こんな長期間ほぼ休まずに毎週あれだけのテンションを維持してると、
普通壊れるでしょ。編集部はどう思ってるのよ。
富樫の方がマトモな判断だと思うよ。
アイシールドの作者の人にも、くれぐれも無茶させないで欲しい。
だんだん持ち味が薄まっていってるのがわかる。
この作者には富樫と同じく漫画以外の事を経験する時間を十分に与えないと駄目になる。
こんな久々に傑作の予感がする作品を台無しにするなんて勿体なさすぎるよ。
読者はとりあえず紙面が埋まってるだけの漫画が読みたいんじゃないよ。
昔の無謀な勢いが主体のジャンプ黄金時代と
今の柔軟な発想やじっくり楽しむストーリーが求められている傾向とじゃ、
全然漫画家の管理の仕方は変わってくるんじゃないの。

という事をふと思いついて書いてみたので、後でそういうような苦情を編集部に送ってみようと思います。