精神的には調子は悪くないが、体調はかなり悪。
先週末寒いのに薄着で遊び回ったのが響いたか、風邪をひいて喉が痛い。
おまけに仕事で手首を酷使&ToMEのやりすぎで腱鞘炎という間抜けな状態。


会社の帰りにドンキホーテで李錦記の豆板醤が1kg600円弱だったので思わず購入。
で、どうするんだそれ。
いくら辛いのが好きでもそれは独り暮らしの買う量じゃないだろ。
賞味期限が来年の1月なんだが、どうしたものか。(買ってから悩むな)
こうなったら麻婆豆腐をじゃんじゃん作るかと(単純)ついでに豆鼓と花椒も買う。
今の所一番旨かった麻婆豆腐はお台場の陳麻婆豆腐の専門店なのだが、
あれ位美味しく作れたら毎日でも食ってすぐ使い切るのになあ。




久し振りにコーネリアスのアルバム「Point of View Point」を聴く。やっぱいいな。
ギターとエレクトロニカの幸福な融合という感じ。
電子音だけでやってきた人には出せない音だと思う。
7月23日には待望すぎる位に待望のPV集も出るようだ。
本当に涼やかな作品なのでリリースされたら冷房のない我が家(死)ではヘビーローテーションになるだろう。


ここで一応みれます。
http://www.cornelius-sound.com/sound/sound.html


そういえばこのアルバムのPVと同じ人が制作したスケッチショウ
「ekot」のPVを先週スペシャで観たが、これも実にお見事。
ミルク(のような液体)の表面に風を当て、さざ波が立つ様子を音となんとなくシンクロさせているだけなのだが、
まるで音の波を視覚化させた様でぼーっと見入ってしまう。
http://www.daisyworld.co.jp/discs/3_7.html
このジャケ写が動いていると考えると良い。




十二国記」の地上波放送の某所の実況が盛り上がっていたようで。
楽俊初登場の回だもんなー。そりゃそうだ。あれは反則すぎ!
リアルなのにキモくない造形は山田章博万々歳ですよ。
この回辺りからやっと鬱展開が終了して話が転がり出す筈。
来週の回も面白い。ビデオ借りてきて観た時もあまりに正攻法で感動させられてうっかり泣いたし。
実況スレ見てたら実家に置いてる原作読み返したくなった。
実家のは妹が離さないだろうから買い直すしかないか…