この日は友達が大量にインビテーションを持っていたので、
新木場に去年末オープンした箱、agehaに行く。
この箱、最大約3000人収容というかなりの大箱なのだが、如何せん立地は新木場、行くも帰るも非常に不便…と
今までいった事が無かったのだが、最近はじまったらしい渋谷から専用バスでの送迎があるので深夜でも大丈夫。
このバス、ちゃんとしたデラックスな観光バスで、車内でハードハウスがかかっているのがなんともミスマッチ。
でもタダだし楽に現地につけるのでかなり友人共々上機嫌。
今日のパーティーはトライバルハードハウスDJ、LOAD G。
普段ハードハウスは苦手で全然聴かないのだが、
この日はトライバルで基本的に暑苦しいくせに胃にもたれる手前でスっと抜いて来るので
気づくとかなり踊らされる。
しかし、今日一番良かったのは意外にも離れのチルアウトのフロアのANDREW TILL。
幅広い選曲で催眠的かつ聞き込んでも面白い音になっていて、ここのフロアでぼんやりしている時間が一番多かったかも。
チルアウトDJでこの人が回すならまた行こう、とまで思うのは初めてだ。
大体このチルアウトルーム自体がヤバすぎで、
建物の外に設置された大きな白いテントの中には、
椅子と机の他に正方形のエアーベッドと枕がいくつも置いてあって、
木の床に座り込むも、ベッドで寝ながら聴くも良しという具合。
禁煙っぽいので空気も綺麗なのがポイント高し。