今週のスペ中

今日の冒頭の寸劇は今までで一番面白かった。
特に池田君とスネオヘアーが面白すぎる。
中学生にはお約束の席替えネタなのだが、
池田君はそれぞれ席替えに対する自分の心情を吐露する所で
池田貴史一人だけ何故かラピュタの発動(だっけ?)の呪文→破滅の呪文コンボを唱えてるし
スネオヘアーはみんなのもめ事に仲裁入っているかと思えば
いきなり「俺だって席替えしたいんだよぉぉぉぉ もう誰も愛さない!」等といきなり大暴れ。
キシャアアと奇声を上げて周囲を威嚇してみたり、
教室のセットを破壊しそうな勢いで壁にタックルしてみんなに止められ、
「頭がいたい…あたまが…」など既視感あふれる発作を起こしていました。
一体どこまでアドリブなのか分からないが、
絶対あの2人は事前にネタを用意しているに違いない。
でなかったら普通いきなりラピュタの呪文とかスラスラ出てこないだろ 笑
スネオヘアーの理由なき暴走もとい発作も芸が細かすぎ&スムーズすぎだし。
しかし髪が短くなってからますます彼は見た目といい演技といい生瀬勝久に似てきたな。
今回はいとうせいこうが事前の打ち合わせを十分にやっていなかった(と番組内でバラしていた)せいか、
折角濃いゲストなDMBQの増子さんを上手く生かせてなかったり、
今回の授業の題材もいまいちで消化不良な感じだった。
福井を題材にしたキャッチフレーズは結構皆面白かったけどね。


ふ っと
く るしくなったら
い こうか東尋坊(自殺の名所)


スネオヘアーの作ったこのキャッチと増子さんのキャッチの内容がカブってるのにウケる。