6月にお台場ガンダム観て来た

上記のような理由であまり書く気にならなくてあやうくお蔵入りしてたんだよ。新しい自転車の試走がてら、仕事終わりにお台場まで飛ばして明け方のガンダムを観て来た。なぜ明け方なのかというと、夕日じゃあのガンダムは逆光になってしまうからだ!(いや「逆光は勝利」とかいうけどさ。)以下いくつか写真とTwitterにおける記録。カメラはGRDのみなので全部広角1本。夜明け前から撮っていたので疑似フィルム感度の数値を小さく、露出長めの三脚必須で撮影。天気はすごい曇りで逆光/順光がどうとかってレベルじゃないのが残念でした。でも今考えると、正式公開始まってない時のガンダム全景っていうのもなかなか貴重なものじゃないでしょうか。
下の写真は壁紙用の素材を目論んで撮っているものが多いので構図が偏っているのは気にしないw









いまから自転車でお台場いってくる@四谷1:13 AM
ボケっと走ってたら皇居の周りで迷走しまくった。眺めが良すぎるし自転者も速い。今勝鬨橋の上。2:34 AM
眺めが好い 2:36 AM
有明二丁目。あとすこし3:05 AM Jun
ついたー 警備員のひとがひとり直立してます。ご苦労様です。あと約二名程先客。3:26 AM
まだ夜明けはこないがひとが増えてきた しかし近付くとデカい3:32 AM
いやでも俺ん中ではこのサイズはリアルさとしてアリだな3:34 AM
雨上がりで相当ぬかるんでるからサンダルの人はこのシーズン注意だ3:51
夜明け前に既に露出長目でたくさん撮ったのでだいぶ満足3:52 AM
でもこれライトアップされたら上がるだろうなー3:53 AM
しかしお台場自体こうやってみると非現実的な眺めだな4:00 AM
公園の向こうに海があってそのまたむこうにデカい建造物がばんばん建ってる4:02 AM
明るくなってきた 4:05 AM
警備員さんにきいたら、地面のコンディションが良く天気のいい日はこの時間でももっと人が多いそうだ。ちなみに今14,5人位4:32 AM
これ正式な展示期間は正面に出店が立ちそうだから今しか撮れないアングルがあるね。この手前の鉄骨をみると。 http://twitpic.com/8b0ry 4:52 AM
オタップル率2割。4:53 AM
3脚率増えてキター4:55 AM
いやあれは親娘か…<オタップル4:56
満足したので寿司喰って帰る!4:58 AM
つきじいちば6:15 AM
大和寿司 おまかせ+赤貝、鰯、ゲソ6:43 AM
やっぱ社会見学ってすげえ大事だわ。7:04 AM
ちょうまんぞくした。7:05 AM

あれっ…なんか途中から築地市場の事にすりかわってますが…wお台場にきたら築地までごく近いので、明け方ガンダムを観に行く方には、ついでの見学をお勧めいたしますよ。(他にこの時間観るものなんてないしね。)