どとうの撮影ラッシュが終った。長かった…まだあと3本くらい今月は残しているけど、週3本日本各地で撮影して、編集して、また次の撮影のコンテ書いて、に比べたらねえ…特にメタモルフォーゼは意地でも行きたかったからメタモ行く朝まで仕事して、終ってから翌朝から一週間、撮影の内容もクライマックスなのが控えてて本当消耗した。今回は撮影スタッフやスタジオの人に助けられました。うん。人に助けられてるなあってしみじみ思うなんてね…。で、この土日も仕事はしてたけど、日曜の夜には早めに帰って久しぶりの家を懐かしむのもそこそこに久しぶりにちゃんとゲームした。
PS3の STAR STRIKE HD(ダウンロード限定)っていうシューティング。惑星を模した球状の上で、次々降ってくる隕石や敵機をぶっ壊しまくるという3Dシューティングなんだけど。これおもしろい。グラフィックがとても美麗で、全体的に操作感がよどみなく動きもなめらか、巨大な岩石が尋常じゃない量降ってくるのを武器を選びながらバンバン崩していくのがすごく快感です。シューティングというより、岩石掘削ゲーム。それに球体の上を360度どこへでも進んでいけるのが、感覚的に面白いです。