ゲーム熱発症中

ねんがん の デモンズソウル を てにいれたぞ!

…あとアンチャーテッドが面白いらしいので1と新作の2も買う。多分一気にやりきったほうが面白いと予想するのでこれは暇になる来月やるか。
正式アカウントを取得したWoWをHuman_Rogueでソロぼちぼちやってます。自分に布教しやがった会社の先輩に進捗を聞かれたので話すと、Rogueは初心者向けじゃないからやめとけって!と今更言われる。もう遅いって。いやまあGroupとか組むならRogueはダメージ叩きだす主力になるからアレだけど、ソロならいいんじゃない?とか思って決めたんですけどね…。ところでMMORPGでもPowerBookG4(その中ではいちばん速いやつだけど)はまだ意外と頑張れるのなー。えらいぞ。WoWの試用期間専用アプリでは設定で負荷下げればまあこれでもいいかって感じだったが、正式なもの(別に改めて入れ直すのね)の方が全然軽くて普通に遊べるのには感心した。でもさすがに混んでる鯖でStormwind城の大通りはヤバい。なんかもう喧嘩祭りみたいになってるし。面白いなー。まだ住人というよりは見物人みたいな気持ちなんだけども。
そんなわけで最近は暇あればゲームばっかやっているね…今?いまは何故かテイルズオブヴェスペリアをやっているよ…好きになれないだろうとわかっていながら何故か始めてしまったんだ…。話は小学生向けで退屈なんだけどキャラデザ以外の絵がかなり良い感じなのと操作感がよいせいでなんかやっちゃうんだよなー。話もクソ長いみたいだけど(今2/3位まで来ているらしい)飽きないように細やかな気配りが色んな面で行き届いている。第一PS2時代のゲームをほとんどスルーしてきてしまったので、3DCGであれだけアニメっぽくもリアルさのある雲などの視覚効果が出来ていることになんだか感心してしまったんだよ。俺的にはこの手のゲームはセガサターングランディア(初代)からいきなりこの作品までジャンプしちゃったわけで。あれも随分感心したわけだけどもそこからかなり進化していたんだな。いやはやまさに人類(主にCG屋)の英知の蓄積だなと。