漫画を買いすぎています

ジャンプSQ
ライドバック #6〜8 5巻で大きな展開がありこの先迷走しそうな気がしていたが、6巻からの新展開を読んでみるとまた新しい面白さで別にそんなことはなかったぜ。しかし本当この作者ド変態だな。
弱虫ペダル#1〜2 シャカリキ!が浪人時代のバイブルでしたわたくしとしてはアンテナにかすった以上一応押さえておく
読後追記:良いね。荒削りでかゆいところに手が届かない感じが多々あるけど、自転車好きならあるある!っていう燃えポイントがちゃんと盛り込まれている。まだ序盤ででかいレースがどうのって所までいかないから何か身近な感じがするのも良い。展開がまだ不安定な感じがするけど購読を継続してみよう。
Landreaall#4〜5 1〜3は掲載誌の割にまあまあがんばっている。という程度だったが土台構築から丁寧にやっている印象でこの先面白くなる可能性も感じて買い足し
読後追記:面白かった!4巻でがらっと舞台が変わりぐいぐい惹き付けられる様になった。今までの話はそれまでの地ならしだったみたいに思える。ただ、これが面白いのは今回読んだ#4,5すらもまださらに上の展開への土台作りっぽいんだよな…オラわくわくしてきたぞ。女性作家特有の、主役から脇役にいたるまで細かい心理描写を欠かさないという美点が、女性作家らしくない骨太な世界観作りとうまく組み合わさって、淡白な作風なのに深い味わいになっているのよな。(料理みたいな感想だな。)まだコミックスはずいぶん先まで出ているが少しづつ丁寧に読んでいきたい。
百舌谷さん逆上する#2 もっと評価されるべき…だがメジャーになったらなったで(主に作者自身に対する)アンチが増えそうで微妙だ