構成主義の決定版

FRANZ FERDINANDの新しいPV 「This Fffire」は超ヤバい!超構成主義!超プロパガンダhttp://www.franzferdinand.co.uk/映像はここでみれる
どういう感じかというとこんな感じ。こういうロシア構成主義プロパガンダポスターな感じで全編埋め尽くされている。まんま彼等のCDのジャケ写の世界。
ボーカルのアレックス氏は当然目の下アイシャドウで 狙い過ぎに沸き上がる超感動。すごい洗練っぷりで。素晴らしい この方達は宣伝に乗せられたありがち一発屋候補のように見られているかもしれませんが フジで観たライブはグラスゴーから来たニューウェーブにどっぷりはまった及川光博とその仲間達というべきプロ意識にあふれた中々良い内容でした。一歩間違うとビジュアル系と大差ないかもしれないけど 笑 大好きだこういう方向は。
でも今書きながら観てるTVで流れてるEMINEMの新曲のMOSH構成主義調ぽいな 今世の中の気分がこういう気分なんだろうか。対立 抑圧 警告的な何か。