タイトルの無い気分が続いています

サムライチャンプルーの2ndシーズンが始まっている。BSフジが映らない我が環境では視聴出来ない。半端な所で打ち切った某地上波の編成は(略
通算18話目になる2ndの1話目は期間限定でここで無料配信中。今まで観てなかった人もすぐ理解出来る内容なので未見の方は是非
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/samuraichamploo/news.html
期間は2/6まで。
グラフィティーが今回の題材だけにもっと高解像度で観たい。DVD待ちか… しかしながら脚本が佐藤大なのもありますますチャンプルーぶりにも磨きがかかり 相変わらずなお気楽破天荒にちょっとグダグダなノリはしっかり確認出来て大安心。動きも素晴らしくて特に「アンドウ」なる人物…本当たまらないなあ 笑




カメラのシャッター音はとても耳を惹くものがある。デジカメの風情の無い駆動音ではなくアナログの方。「この瞬間に注意」と声高に宣言している音だ。理由を考えるに 直感的に生命を容赦なく刈り取る音と感じるからではないだろうか。そういえば 昔の人は写真を撮られると魂が抜けるだとか 自分の子供時代でさえ奇数の人数で映ると真ん中の人は魂を抜かれるなんて迷信が(本気で信じる人はいなかったけど)あった。