Appleシリコンオーディオプレーヤーを発表

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
いやーんかーわーいーいー
外出時には必ず携行する自分のポータブル機はパナソニックのMP3対応CDプレーヤーなのだが(連続再生最大200時間で実売が8000円台な為 旅先でも遠慮なく使い倒せるのが良い!)この小ささでiTunesと連携できて500MBが1万円なのがいーなー。以前からアップルもシリコンプレーヤーを出してくるという噂はあったけど本当にiPodの子分みたいで可愛い。HDDプレーヤーに乗り気じゃなかったのに耐衝撃性の問題があったけどシリコンなら問題なさそうだし。浮気してしまいそうだ…

雑記

昨日辺り更新されたらしい吉田達也のオフィのライブスケジュールを眺めていたら
なんと4/8に大阪ブリッジでルインズ波止場のライブが。なんてこった…大阪かよぅ
http://www.beyond-innocence.org/
正月休みは集中して音楽を聴いていたのでなんか今は耳休めしたい気分。しばらく特に何も聴かない感じになりそう。しかしもうフジロックの事で頭は一杯だったり…値上げ宣言がオフィで日高社長の口から出てるけどいったいいくらになるのやら。去年早割チケットの為に渋谷の売り場前で徹夜した阿呆としてはせめて早割はキャンプ代込みで3万円台を維持して欲しい。もしくはいっそ早割廃止で通常の前売りは据え置きとか。


昨晩の厳窟王13話「エデ」。かなり面白い。あまりに上手く出来てていつつまんなくなるのか心配でドキドキする 笑
絵がたまにいつもと微妙に違う気もするがよく動く。エンドロールで原画クレジットの2番目になんとプラネテスでも活躍しておられる千羽由利子氏を発見。手掛けたのフランツがデータベースにアクセスする所かなー。あのシーンはCGパート?が特に良かった。心理的な圧迫感が解りやすく出てた。未来ものの電脳空間の描写ではアニメじゃ攻殻機動隊がスタンダードな感じだけど 未来は未来でも幻想の が頭に付くと更に観念的な描写になってくる。