持病っぽい耳鳴りがひどくて雨音がうまく聴けなかったり なんとなく沈みがちな気分が続き気味。絵を描いてもすぐに疲れてしまう。
アマゾンさんからはKING CRIMSONの暗黒の世界紙ジャケと映画アマデウスのサントラが届きましたよ
暗黒の世界 (紙ジャケット仕様)
太陽と戦慄の方が構成が美しくて好きだと思ったけどあっちはもう何回も何回も聴いたので覚え込んでて納得しきってる所もあるからこっちももっと聴けば変わるかな。
Amadeus: The Complete Original Soundtrack Recording
朝4時に注文したら夕方には届いて吃驚だよ。あとなんか梱包でかいと思ったらLDボックスみたいなサイズで来たよ!邪魔だよ!ロードオブザリングのSEE版みたいなごっつい装丁の箱開けたらLDサイズのブックレットにあとは普通の3枚組収納のジュエルケースが入ってるだけだったよ…それだけでいいじゃん!
しかしながらずっと前からこのサントラ欲しかったのよ。アマデウスが初めてテレビで放映された時観て以来。頭とケツが切れちゃった録画したビデオを何度も何度も観ましたよ 小学校の頃?全然関係ないけどなんで途中で切れてるかというと後ろにライオネルリッチーのPVを上書きしちゃったんだよ。あとスティービーワンダー。そういう時代でした。後に大学生になってからLDで豪華版買って全編観たら冒頭でサリエリが自殺未遂してたりなんかナチュラルハイになって大笑いしてたりしてて吃驚ですよ。この中でかかってる曲でちゃんと全部聴きたいのがあって色々モーツァルトのCD買ったんだけど見つからなくて今聴いてみたらここには入っておりまして感動中であります。さすがコンプリート版3枚組。指揮はネヴィル・マリナー。端正な音ですなー。レクイエムばんざーい。映画に出てくるオペラ魔笛の「夜の女王のアリア」にいたく感激して合唱部にいた時やってみたのだが絶対これ元キーではムリ。スコア持ってるけどあんなの絶対出ねえ。五線譜の遙か上の方で黒玉が軽やかに踊って居ります。2つ3つ下げてやっと。実際にこのオペラやる時でもキー下げちゃってる人いますね。映画では生でないとはいえ完璧に歌いきってて今観ても感動いたします。


くるりのやってるラジオで怒髪天がゲストの回 ちらっとかかったのがずっと気になっていたバンドをようやく見つけた。http://www.jttk.zaq.ne.jp/bluesman/title.html
ビザールブルースって名前だと思ってたが「ビザル」ブルースだった。とてもいい。頭がおかしくなる。

なんか今朝フジロックの前夜祭に行く夢を観た。お前は気が早過ぎだ。早くつきすぎて手持ちぶさたなので眠剤しこたま飲んで風呂にでも行くかとフラフラヘロヘロしてたらなぜか両親にばったり出会ってたまたま通りすがった知り合いに事情を話して挙動が怪しいのをフォローしてもらうという情けない内容。