VMCでプログレ2時間特集

http://www.spaceshowertv.com/vmc/program/vmc_selection/index.html#050121
初回放送:1/21(金)24:00〜26:00
リピート放送:1/22(土)19:00〜21:00、1/27(木)4:00〜6:00
キキキキター!! 音楽専門チャンネルでもプログレがかかる事は滅多にないので楽しみだ。
あとロックの歴史総集編的な特番も20時間のボリュームである模様。
http://www.spaceshowertv.com/vmc/program/vmc_selection/r_history.html
ここでも普段あまりかからない感じのPVが大量に出るみたいで楽しみだ。
自分は音楽の変遷を無視した滅茶苦茶な聴き方をしているのでこういう順を追って系統立てて見てみるのは面白い。


8年間連れ添った電子炊飯器の内釜のテフロンが剥げてきたので炊飯用の土鍋なるもので炊いてみている。(炊飯器の内釜だけ買おうとすると本体が量販店で買える値段っていうのはなー)出来る時間が炊飯器より早いし簡単で旨い。文明の利器っていってもなくてもいいものもあるんだな。