単純なんだよ

急に映像制作の仕事が入った。今更映像を仕事でやるのは昔のトラウマを色々思い出して複雑な気分に陥るが 作業しはじめたらテンションは高くなるもので 随分ブランクがあったわりにはまずまずの出来だった。音楽系の宣伝なので音にばしばし、映像のコラージュを楽器に 自分なりに即興をあてて行く感じがする。拍子に2つキッチり合わせて、次は2フレーム早く1小節、次は裏打ちで続けて、ジャスト、すこしモタつかせる、ここからしばらくハズしていく、みたいな。この感覚は昔にはなかった。次もあるらしいので来たら頑張る。もう二度とCGのや映像の仕事はやりたくないと思っていたけどやっぱりこういう事が好きなんだでも出来ればこのまま余生を腐らせて死んでしまいたかったよ。明日の事なんて考えたくもない。
今朝夢に出て来たので気になってしまって 今日一日ずっとモヤモヤしてしまうくらい生きてるか死んでるか不安な人の名前をGoogleで検索したらどうやら少なくとも今年の4末時点で生きているらしい痕跡があって大変安心した(とりあえず御自分のサイト更新してくださいよ舩井様)。それだけでいいや。そういう訳でさっきからポジティブ。でももう寝る。
25日は高円寺に石窟寺院、内核の波、26日は初台でAcid Mothers Templeを観に行く。「観にいく」んだけどいつも自分はいいライブに巡り会うと音に集中してしまって視点がどこにも定まらなくなるというか目をあけてても全く視覚情報が脳に入らなかったりする。だからいいライブ程照明の色とか印象くらいしか眼球経由の記憶は残らなくなる。ほんとに自分は視覚産業に携わってる人間なんだろうか。

気分が良いと音楽もいつもよりずっと良く聴こえる現金な奴。バルトーク管弦楽のための協奏曲、ピアノ協奏曲第2番のCDが届いたので聴く。なんだかバルトークさんの音はいつも気難しそうでひねくれててテンション高そうだけど実は涙モロかったりする優しい人 そんな所が好きだよ。もっといじめてくれ。ラブです。繁殖期だから?音に?まあ大体いつもそんな感じ。

巷で噂の千葉市の動物公園にいる直立するレッサーパンダははげしく可愛い。かわいすぎる。本能直撃、脊髄反射MAXで可愛さを感じる。人間に近いと感じるとかわいく思うのだろうか。でも今TVでながれてるKORNのWORD UPというビデオは犬に人間の顔がついている。こっちは激しくイヤだ。イヤすぎる。