朝、昼とも一昨日の鶏肉の残りと玉葱のマリネ、バゲットでサンドウィッチ。昨日の件はなんとか絵コンテは書けそうだ。寝て起きると、いつの間にか頭の中で整理されてるから便利なものだよな。その他色々デザインチェックやら、打ち合わせ、確認、などなど。えっ衣装用意できないの?撮影日変えてくれ?そりゃ納期に間に合わねえよ。どたばたばた。不思議なまでに各プロジェクトのスケジュールが不可抗力でずれ込み、シンクロしていく。6月中旬から7月末にかけての恐るべきスケジュール。今年の富士ロックはほぼ無理そうだがせめて3日目だけでも行きたい。だが今年の本命はエゾロック。おやつにひまわりの種のチョコ、チョコがけのレーズン。
晩ご飯は卵かけご飯、昨日のキンキの煮付けの残り、白ワイン、ホタルイカのいしる干し、野菜ジュース。明らかに4月に入った途端に躁状態に切り替わった。この期間は確実に数ヶ月もすれば終了するので恐い。それより仕事で摩耗する方が先か。5/5に日比谷公園の野外音楽堂にROVOを観に行った時、モッシュ状態の集団に囲まれた。いつもなら攻撃が飛んでくる前に後方にさっさと退避する所なのだが、その時生まれて初めてその中で暴れたいという感覚が湧いてきた。で、実際迷わずそうした。どつかれたら同じようにやり返してやるぜ!と吠えるような気持ちになったのは(で、実行したのは)なんだか今まで持ち得なかった新感覚で清々しくすらあったが、その時、ああ躁転してるんだな、と実感した… ロラメット1錠、鎮痛剤。