深夜のNHKをこの前ぼんやり観ていたら、
グッチ裕三が20分でできるごはんと称してリゾットのようなものをつくっていた。
昨日つい作ってしまったらこれが案外美味しかった。なんか癪だ。アレンジしたけど。


1.セロリのスライスとにんにくをオリーブオイルで炒める。

2.セロリがしんなりしたら、焦げたにんにくを引き上げて、
エビスの黒ビールを開けて飲む。にんにくを食う。

3.ドライトマトのみじんぎりと、角切りのナス、トマトをいれてさらに炒める。

4.トマトの形がだいぶくずれたら、ピーマン追加。
軽く火が通ったら、水を入れて、チキンスープの元を入れる。

5.にたったら、冷や御飯を投入、数分煮て、塩をたしたりして味を加減し、
あらびき胡椒を足す。バジルもあったら足す。

6.器に盛り、バージンオイルをたらし、セロリの葉を刻んで飾る。
パルメザンチーズをたくさんかけて食う。


なかなかまともな飯になりました。ベーコン足したらもっと旨いだろうな。
この日はあとニジマスローズマリー付けて焼いた。
この季節は鮎も鱧も旨いし白身魚マンセー



月曜日は、初めて深夜アニメ「エアマスター」を観る。
特にこの回はハイテンションな回だったようだが、
許容範囲ギリギリなまでに高いテンションと破天荒さに圧倒される。
アニマルで連載されてるのはベルセルク読むついでにチラ見しただけで、
バキ系のシリアスな格闘ものかと思っていたのだが、
展開や登場人物の性格が破天荒すぎて笑いの領域に入っているという、
半ばギャグ系の格闘ものらしい。
WWFとか、無茶な展開のプロレスが一時好きでよく見ていたので、
今週からのエピソードにすんなり入って行けた。来週もとりあえず見てみることに決定。