ぽつぽつと、レンタル屋でウィッチハンターロビン
ビッグ・オーのビデオを借りつづけていたのだが、
やっぱり両方ともいまいちだなあ…
ロビンは設定やキャラはいいのに、淡泊すぎて内容が空っぽだし、
そのせいで結構入ってくる謎めいたシーンが余計興醒めの要素になってしまう。
基本的に超能力者版刑事物って事になるのだが(X-FILEみたいなもんだな)
肝心のその推理物の要素が全然ダメダメ。
5巻まで観て全然その印象が変わらなかったのであとは放置決定。


ビッグ・オーもキャラと設定、あと美術はとてもユニーク。
動画のクオリティも問題ないのだが、やっぱりこちらも内容が薄すぎる。
同じシナリオでも頑張ればあの癖のある人々をもっと面白く動かせそうなものだが…
12話での最終話前クライマックスはさすがにその格好良さだけで満足できたんだけどね。
でもやっぱり消化不良。L/Rも確かそんな感じだったなあ。
ウルフズレインは6話位まで観た気がするが、
ムラはあるが割と良くできた話でたまに凄いと思う事があるんだけど、
あまりの801層を意識した演出に閉口して視聴中止。
キッズステーションとかで再放送してくれたら観るかなあ。
あとの新番組は今は全然観てない。
テクノライズは放送時間が遅すぎて脱落。(多分これは再放送がCSであるだろうし)


そんなわけでぜんぜんアニメ観てません。攻殻キンゲのみ真面目に追いかけ中。
あ、千年女優観てない。今度観よう。宣伝みてたら音楽が意外な感じに合ってて良かった。
パーフェクトブルー好きだし。




UNKLEの新しいPVの録画成功。
新しい、といっても既に去年秋のRESFESTで観てしまっているのだが、強烈に印象に残っていた。
制作は、RadioheadのKid A以降のアルバムや宣伝のアートワーク、
Pyramid songのPV(傑作!)制作で有名なshynola
本当にキモい。一見邪気が無いように見えて、生理的にこんなにムズムズする造形があるのかという感じ。必見。