休暇をもらいましたので

「普通電車だけで(一部フェリー)どれだけ移動できるかな」予定表

9/13日 新宿→浜松とか→大阪市海遊館)→堺市(実家)
14日 実家→春日大社早朝参拝→住吉大社参拝→梅田地下街の版図拡大を確認→実家泊
15日 実家→金剛山早朝登山と参拝(実家恒例行事につき強制イベント)実家泊
16日 実家→神戸須磨水族館→岡山とか→高松泊
17日 高松→松山→伊予市でUターン→松山(ここまで予讃線)→夜間フェリーで大分へ
18日 フェリー大分着→米子とか経由→出雲泊
19日 出雲大社早朝参拝→大阪とか経由→伊勢市泊(ここが強引だ)
20日 伊勢神宮早朝参拝→鳥羽水族館→名古屋とか経由→新宿帰宅

iPhoneがあれば地理感覚に疎い俺でも意外とやれるんじゃない?と気を大きくして立ててみたのが以上のスケジュール。
新宿を起点に本州の西半分(と九州の一部)をぐるっと回ることになる。
本州3大水族館と三大神社とついでに春日大社巡り+予讃線に乗って夕日をみようツアー。
魚臭く、微妙にオカルト臭い旅だ。しかも鉄臭い…50時間近い乗車時間、いったいいくつの駅に停まるのかw
台風13号が接近した場合は四国〜大分方面を省いて実家で台風をやりすごし出雲→伊勢と移動。
こんなびっちりスケジュールを立てているが、正直こんな旅絶対いやだ!ぜったい死ぬ!じゃあ立てんな。
多分途中から単なる水族館巡りになりそうだな。