FDISK→ゆらゆら帝国→setupという週末

同僚の98マシンがウイルスにやられてたてつづけ2台クリーンインストール
既にまともに起動しなくなっていたので自マシンにHD繋いでウイルス除去の上バックアップしたり慣れない面倒な作業で(マカーな上にWinはNTしかちゃんとセットアップしたことがない)起動ディスクが見つからないだのCDドライブを認識しないだの紆余曲折の果てにやっとOSをインストール出来たとおもったらWindowsUpdateでうっかりIE6のSP1を入れてしまい途中でフリーズ、そこからもうOSから起動しなくなるという事態になりまたFDISKからやりなおし…OSインストール2回目にしてWindowsUpdateも完了、色々ドライバも入れてスッキリ、さて今度はOffice2000をインストール…とおもったら今度も途中でフリーズ、再起動後はOfficeのインストールをしようとしただけでフリーズするという発狂したくなるような状態で、ネットで色々調べると98とOffice2000のインストールの相性はあまりよくないらしい…てそんな馬鹿な。信じられません。うまくいったいいかなかったりってどういう事なのさ。で、またFDISK。こんどはアップデートかける前にインストールでやっとこさ成功、くそっ史ね氏ねマイクロソフト
足かけ2日、間にはさんだ週末にゆらゆら帝国のライブ行かなかったらストレスで脱毛してるよ全く。人のマシンのメンテナンスはきらいです…みんなOutlookExpressいいかげん使うのやめてください!アップデートもIE以外ちゃんとかけてください!もう!