SEO対策的な何かとかはしてらっしゃるんですか?

はてなダイアリーのサービスを借りてからもう随分長い事になっていて、開設当初はここのタイトルも2転3転したような記憶があるが、ここのところは「脳がスポンジ」が気に入ったままで落ち着いている。
特に、
「脳がスポンジ」
で検索をかけてみたときの結果とか、なかなか好きだ。
随分ひっそり、誰にもほぼ教えないままで気楽にやっているわりには、脳がスポンジ部門で優勝。
脳がスポンジ、というのはべつに牛や羊由来のタンパク質がもたらす何か、ってわけではなく、別におじいちゃんさっき御飯たべたでしょ的な何か、でもなく、
単に日々だらだらと音や文や画をどんどん脳に吸い込んでは、まただらだらと特に身につくわけでもなく垂れ流しているのでスポンジを思い出しただけなのだが。まあでも似たようなものか。