ヤングキングアワーズ今月号の「HELLSING

いよいよアーカード登場 そしてついについに術式零号解除。
この凶悪なカタルシスたるやどうだ。ヘルシングヘルシングたらしめているのは善悪や現実感を遙かに超越する圧倒的な存在の描写だ。クトゥルーの存在を目撃したものはその存在を認知してしまった事に正気でいられなくなるという あれにも近い「理解不能でいたほうがよかった」巨大な闇の裂け目 死の河の描写。今までこの作品には何度も驚かせてもらったが 今までの(ゆっくりすぎてあるかどうかよくわからない)ストーリー全て、あまつさえ「始祖」にまつわる伝説そのものがこの描写の為にあったんじゃないかと錯覚してしまう出来。読んでいて亡者達の怒号が聞こえているような錯覚を覚える。話が何ヶ月も進まなかったり なんか長めの台詞だけで終わってたり 連載してない号もうっかり買ったり長いこと読み続けてきたが 全部20pの為の長いタメだったんだ。もうほんとすごいよ。尊敬するよヒラコー。来月当然のように休載なのも笑って許せるよ☆ 年末だしな。

雑記

いそがしい。空いた時間はそれはそれで18日のパーティーの為素材の新ネタ造り。今晩は知人のハードコアテクノのパーティーに行く予定…雨が心配だ。
最近CSでブレンパワードを観ているのだが やっぱり明るいモードのトミノ節はいい。キングゲイナーもターンAもそうだが いちいちひっかかるずれた感覚の節回し。プラネテスの再放送はいよいよラストスパートの話に持ってきたようだ。攻殻機動隊2ndと並んで今年の楽しみなアニメ。原作は昔読んでいたがあまりに内容が違うので初見みたいな感覚。

肌身離さずつけている腕時計が 昨晩から少しづつ遅れてきているのか 気づいたときは1時間以上遅れていて ただでさえ遅刻なのになんかやる気がなくなって会社に超遅刻