不謹慎の定義

昨日新潟でかなりの地震があった訳で、フジロック来年も行く気満々な自分としてはまず毎年お世話になっている越後湯沢および苗場の皆様が大変心配なのですが
色々ネット日記等観ておりますと 観る予定のテレビ番組が潰れて腹が立つという書き込みが予想外に多く 不謹慎だなあこんな事を書く気持ちが知れない などとかなり驚いたのですが しかしながらその「不謹慎」という定義はどういう物なのかと思えば はっきりしない曖昧な物だとも思ってしまうわけで 別に被害に遭った人々に文句をつけている訳ではないのですし地震は何にせよ宜しくないのですから非常に自然な反応だとも思えてきてしまう訳です。でも不謹慎だと思うよ うーむ。実際に被害に遭った人が気分悪いだろうが!とか反射的に思いますが実際どうなんでしょう 自分だったら多分全く気にしない。
不謹慎というと年寄りな自分はまず昭和天皇崩御の時の自粛ムードを思い出しますな
不謹慎≒空気読め という事なんでしょうかね。大人世界の。
http://www.n-kan.jp/bbs/ ←この10/23とか。まあ天然さんぽいからなあ