第一話 少年 曹操

絶対に期待しないんだからね!という気概でいながらも本当は会社に泊まりの所をピンポイントで放送時間だけ自宅に帰って参りました。
ひとまずがっくりくるような出来ではなくて良かったです。それなりに制作者のやる気は感じます。
演出は硬直的でいまいち中国の広い空を感じさせない出来ですが(予算の都合もなんとなく感じる)、相当はしょったにせよ原作を尊重しながらなるべくよく見せようとしているのは悪くなかったです。脚本かなあ?(高屋敷英夫)
あとグロ規制なんのそのな感じで阿瞞の首チョンパも容赦なくやってました。OPでは血津波も再現しているようだったのでその辺りのフラストレーションは感じなくてもすみそうです。あと、今の所問題の声優もそれなりに合ってます。幼年時のエピソードだからね。まあ、視聴継続かな。