バートン監督の笑いのセンスには全面的に同意する

昨晩は中秋の名月でした。六本木ヒルズまでレイトショーの映画を観に行って自転車での帰り、雲が一つも無いかわりに巨大建造物の合間から現れたり消えたりしているのを眺めながら走っていると形容しがたい気分に襲われ急遽コンビニで酒を調達して月見に針路変更。工事中の空き地の脇のガードレールに腰掛けて眺めていると 眩しいからか長い間注視できない。連休だから空気が澄んでいるのか
ちなみにこの時のBGMは Godspeed You! Black EmperorLift Your Skinny Fists Like Antennas to Heaven。かなり挑戦的なポストロックという位置づけなのだが(MOGWAIに近い感じ)完成度が高いのはいいがどうも小綺麗に出来すぎていて ただ家で聴くには物足りない感じがする。でもこういう月夜の下公園を自転車で巡ったりするお供には適度に不安にさせてくれる感じで良い。

このあいだ大阪に行って来たのだがとりあえずそれについては次に書きます。横着なので。