携帯を3年ぶりに替えました。いつのまにかマイノリティーボーダフォンの501SH。いやあ電話会社にいろいろ不満はあれど とりあえず素晴らしい機能の進歩 処理速度の向上ぶりに大満足です。デザインも結構気に入ってます。画質もひとまず納得できる感じです。ちょっとした記憶のメモには十分でしょう。
↓大きく撮って縮小加工すればまずまず良い感じです。

明後日の朝一番からフジロックの為苗場に向かいます。今の会社もフジ休暇の申請は3度目という事もあって何の問題もなく仕事の調整も進みました。初めて行った2000年には まず上司や周囲にロックフェスというものを説明する所から始めなければならなかったわけで 「フジに行きたいんで休みます」で通用したり 逆に「今年もフジに行くんだよね?」と聞かれるようになるとは全く世の中も変わったものだと感じます。サマソニに行く同僚もいますし。(会社が渋谷にあるせいもあるのでしょうが…)
もう荷造りは90%終わり 買い出しも終了し 例年にない準備万端さで 20代最後のロックフェスを満喫してこようと思います。
常に脈絡なく手当たり次第に音楽を聴いている自分ですが だんだん「あれ?どこに立っているんだ俺は…」と客観性を失いそうになる事があります。そういう中でなんとなく フジの存在は混乱した立ち位置をリセットして耳をクリアにしてくれているような気がするのです。こう書くとなんだか信者じみて気味が悪いのですが 笑 先入観をゼロにして ただひたすら朝から朝まで 自分の耳を頼りにあまたのステージの間を渡り音に溺れるという行為は 全くこの上ない贅沢なのです。んふふふ。スカからヒップホップへ その後はエレクトロニカで。人力トランスで。ブレイクスで夜が明けたら眠りについて。クラブジャズ。テクノ。ジャムバンド。サーフミュージック アバンギャルド プログレ ビッグビート ポストロック ハウス サイケ ニューウェーヴ…そして4度目の夜にはマーズボルタ→シガーロスの荘厳な音の直後にまだ息があったら苗場食堂で狂乱の宴会芸を観るのかもしれません 笑 それとも食堂に初の入場規制がかかるのかっ!?(どうやってかけるんだ!)